05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

烏丸の美味しいビビンバ☆中国料理 煌庵 

時々、石焼ビビンバを無性に食べたくなります。

烏丸に朝挽き丹波地鶏の美味しいビビンバを提供するお店があるのと情報をキャッチしたので行って来ました。

お邪魔したのは蛸薬師通りにある中国料理のお店、煌庵さんです。

築100年の町屋を利用した造り。
                    煌庵 お庭

硝子越しに雰囲気の良いお庭を眺めつつ、寛いだ気分になれます。

 石焼ビビンバのセット(900円)は中国茶、小さなデザート、スープがついています。

お好みで、と2種類のタレが置かれました。左側はコチュジャンマヨ。

右はこっくり味のカレー醤。

            煌庵 たれ

じゅうじゅう美味しそうな音と共にビビンバがサーブされました。
そのままでも食べられるという丹波地鶏がレアでたっぷり乗っています~。

               煌庵 ビビンバセット2

 一口食べるとこれがもうすごく美味しくて!
全体的に 少しマイルドな味付けだったので、コチュマヨをプラスして頂きました。

 地鶏は抵抗なく体に馴染む感じで、お野菜もご飯もするするとお腹に吸い込まれて行きます。
これっていい素材が使われている証拠。

         煌庵 ビビンバセット

 カレー醤を付けると、これがまた鶏や香ばしいお焦げにすごく合う!思わず何度もかけて頂いてしまいました。今までにない新感覚の美味しいビビンバを頂いたって感じ。

デザートはラズベリーソースのかかった杏仁豆腐、ジャスミンティも添えられて口直しにぴったりでした。

 案内してくれたスタッフの方もとても笑顔がきれいな感じの良い方で、又ひとつ、お気に入りランチ処が増えました~☆

煌庵

京都府京都市中京区蛸薬師東入ル一連社町 298-2
TEL / 075-213-1564
地下鉄四条又は阪急京都線烏丸駅より徒歩5分

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/99-4af7e23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

