09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

至福の宴ランチ☆銀座蔵人 

 何度もリピしている銀座蔵人さんのランチ会席 四季三昧。

この度、7周年記念ランチ 秋の特別会席*7種のワインと7種の果実酒フリードリンク付プランの案内を頂き行って参りました。

                 7宴 テーブルセット1

 テーブルセティングもしっかりチェック。
ソムリエ厳選ワインと和食のマリアージュを楽しめる銀座蔵人さん、プレースプレートにさりげなく和テイストが取り入れられて素敵です。お料理への期待が高まります~!

                 7宴 テーブルセット2
 
 もうすっかり指定席化している(笑)窓際のBOX席に通され、まずは”ラノビア”というスパークリングを頂きました♪
リンゴの爽やかな風味を感じるとても飲みやすくて美味しいワインでした。

                7宴乾杯のスパークリング

  ----------------------------------
■前 菜■ 法蓮草と菊花のお浸し 菊花大根
     サーモン幽庵焼  出汁巻玉子 
     焼茄子の利久寄せ 生姜 美味出汁

                 7宴 前菜

 とっても美しい盛り付けにうっとりです~。
お浸しも利休寄せも出汁巻もお出汁が素材の美味しさをしっかり引き立て、風味良く上品なお味に仕上がっていました。


 次はコノスルシャルドネという白ワインを頂きました。
色が緑色がかった濃い麦藁色。スモークっぽい、かすかにハーブやお花の香りを感じました。
果実味豊かでコクがあって美味しかった~。
        
                  7宴 白ワイン1


■前 椀■  松茸と鱧真蒸の土瓶蒸し 

 松茸の登場で一気にテンションが上がります(笑)
まずはお猪口に吸い物を入れそのまま頂き、次にすだちを絞って頂きました。
うっとりするほど美味しかった~。

                 7宴 土瓶蒸し1

 具の方もしっかり味わいました。

                   7宴 土瓶蒸し2

    
■蓋 物■  海老芋の霰揚げ 

 蓋のある器って、開ける瞬間わくわくします♪
美味なお出汁に浸かったとろりとした食感の海老芋。これもお代り下さい~って感じ(笑)

                 7宴 海老芋

  
         
■主 菜■ 松茸と地鶏もも肉の朴葉焼
     秋茄子 椎茸 白葱 青唐 紅葉麩 

またまた気分が上がる↑メイン料理の登場です☆

                 7宴 朴葉焼き

  香ばしいお味噌が脂ののった鶏肉にからんで絶品~!松茸の良いかおりにもやられました(笑)

 ワインの方はコノスルピノノワールを頂きました。
これもフルーティで軽やか。グラスが進みます(進み過ぎ?笑)


                  7宴 朴葉焼きと赤
 

■食 事■  栗と薩摩芋の十六穀米御飯
■香 物■  2種盛り合わせ
■止 椀■ 赤出汁仕立て なめこ 葱 三つ葉


                   7宴 ご飯

 フリードリンク70分のラストが来てしまったので、お料理はご飯ものへ。
ご飯に入っている穀物のつぶつぶがいろんな食感で面白かった。

■水菓子■ 洋ナシのプリン 洋ナシのソース
 ぷるんとした食感で美味しかったです。
    
                  7宴 デザート

 今回も見目美しく季節感あふれるお料理達を堪能しました。
ワインは5杯ほど頂いたかな。時間制限がなかったらまだまだお代りしていたと思います。
これで4200円とはすごい。蔵人さん、この企画だけはやめないで(笑)


ジャパニーズダイニング 銀座蔵人 ヒルトンプラザ ウエスト店
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト6F
TEL 06-6345-1356
JR大阪駅桜橋口から徒歩5分ほど

 ☆宴の後の宴☆

 この後立ち寄った、阪神百貨店で開催中(9月28日-10月4日)のイタリア市場 お祭りバール。

 イタリア全土20州の試飲ができると聞けば、行かずにはいられない(笑)
前の日一足先に堪能済みのキャサに導かれ、ワインを数種味見させて頂きました♪

 バールでおすすめの惣菜BOXをゲットし、気になる馬の煮込みも買って再びワインで乾杯☆

                     お祭りバール ワインと馬の煮込み

 パスタがとっても美味でした~。
馬は柔らかく煮込まれていてジューシーで、とっても赤ワインに合いました。
美味しいもの三昧、幸せです。

                   お祭りバール1

 ◆キャサ姫から頂いたお品。
昨日のお祭りバールのお土産とのこと。ソフトヌガー・マスカルポーネ
感激~。有難う!!

                  キャサ姫より ヌガー1

 マスカルポーネフレーバーのヌガーの中に、アーモンドやヘーゼルナッツが入っています。
ナッツたちがカリカリと香ばしく、濃いめにいれたコーヒーのブラックとよく合いました。
センス抜群のキャサ姫が選ぶだけあってめちゃ美味しかったー!
お家で幸せなカフェタイムを頂きました^^ 感謝です☆

                   キャサ姫より ヌガー2


 イタリーの後は阪急百貨店で開催中の秋の北海道物産大会へ(9月28日-10月4日)☆

北海道ワインの試飲を堪能しました。
ハスカップ、いちご等のフルーツワインがとても美味しくて、締めの(?笑)ワインとしてぴったりでした。

 宴気分はまだまだ続き・・☆

 最後に大阪ステーションシティグーテでCafe。
ケーキセットを頂きました(まだまだ飲食モード・・笑)

                    締めのカフェ111001

 カプチーノとサツマイモのケーキ。
これで619円って嬉しいです。
                    締めのカフェ111001-2

 アンさんは抹茶スイーツをご堪能。アンさまらしいセレクト^^

 あの・・そろそろ閉店ですので・・と店員さんに言われなければず~っとおしゃべりをしていました。
振り返るとお昼からほぼ9時間、飲んで食べておしゃべりして笑って買い物して、とHappyに満ち溢れた一日でした。
なんだか旅行に行って帰ってきたかのようなお得な気分☆

◆アンさんから頂いた「小倉山荘」のあられつづみ

              アンさまより 小倉山荘 あられつづみ

 あまから仕立てというのが何やらとても気になります。
こちらのレポは後日^^

  キャサ、アンさま、いつも楽しい時間を有難う!!とっても感謝しています☆
12月のシャンパン試飲会では全ブース制覇、泡の魅力に酔いしれましょうね~☆

大阪ステーションシティグーテ
大阪市北区梅田3-1-1 大阪ステーションシティサウスゲートビルB1
06-6344-5601
JR大阪駅中央口からすぐ。
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは!

お久しぶりです!

大阪駅はよく通るのに、ステーションシティの方へはあまりまだ行っていなかったので、このお店をまず足がかりに、うろうろしてみようと思います❤
(ケーキセット、100点満点中だと何点くらいでした?辛口で!舌の肥えた母親を近々どこかに案内しなくてはいけないのです;;)
はく #- URL [2011/10/03 11:20] edit

この綺麗な写真を見たらまた興奮してきましたーーー!!!ほんと最高でしたね☆どこまでも飲み食べつづける私らって・・・・(笑)北海道でまた宴してスィーツで〆☆なんてエクセレントな一日~!!!マスカルポーネ、試食でウマウマだったのでよかったです(^ー^)次回はシュワシュワで祭りだね!!!
キャサリン #- URL [2011/10/03 21:12] edit

はくちゃん♪
グーテはお友達との軽い利用には優秀v-25

違いの分かるママンをお連れするなら、イグカフェ(ヒルトンウェスト)やサロンドテルピシア(ハービスエント)なんかいかがしら!
Have a great timee-51
りりぃ #- URL [2011/10/04 07:00] edit

キャサリンe-69
またまた大成功の宴やったね。
マスカルヌガーで次の日も余韻に浸った~。
このお得感満載のツアーはSAVYに売り込めるわ(笑)

 次回も大量の泡とともにシュパッとはじけましょうv-363
りりぃ #- URL [2011/10/04 07:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/96-937d7d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

