07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

烏丸御池の素敵なフレンチ☆ルナールブルー 

 ネットで見つけて気になった烏丸のフレンチレストラン「ルナールブルー」さんでランチをしてきました。

とても人気のお店っぽかったので、入れるかな~と思いながらとりあえず行ってみると、少し待たされた後、「カウンターで宜しければ」と案内されました。


 コース料理も気になりつつ(仕事中だったということを思い出し・笑)、フランス風お惣菜ワンプレートランチ1365円~をチョイス。飲みものは付いています。
 これにデザート525円をプラスする事にしました。

スープとメインは2~3種の中から選ぶことができます。

フランス産マッシュルームのポタージュ
先週からメニューに登場したそうです。 他にはかぼちゃのポタージュがありました。

                 マッシュルームのポタージュ

 かおりがとても良くて味が濃厚なのに驚きました。まるでマッシュルームをそのまま頂いているかのよう。パンをちょっぴり浸けて頂いても美味。あ、ここしっかりしたフレンチだわ☆と嬉しくなりました^^

                    パン20110928

 パンは3種類。これは2周目です(笑)
温かい状態でサーブしてくれるのが嬉しい。

メイン:他にチキンのパイ包みとお魚のポワレがありましたが、オムレツのラタトゥイユ添えを選択。プレートにはサラダと、アボカドとサーモンのタルタルも付いていました。

            メインのオムレツ

 こだわりの濃厚卵を使用したシンプルオムレツに、シャンピニオンと生クリーム、チーズのソースがかかっています。このソース、風味が良くて旨味たっぷりと言うか、とにかくすごく美味しかった!パンにつけて残さず頂いてしまいました。オムレツはふんわり、中はとろけるようになめらか、幸せ~♪♪

デザート
 いちじくのロールケーキとシナモンやクローブなどスパイス風味のアイスクリーム。

                        デザート いちじくロールとアイス

 ロールケーキは黒砂糖ベースのしっとり生地に(粉の使用を抑えてそのように仕上げてあるそうです)、生クリームと生いちじくがくるまれています。生地はしっかりと食べ応えがありました。アイスは甘さの中にスパイシーさを感じるオトナな味。

 小さなクッキーも添えられていて、カプチーノと一緒に美味しく頂きました。大満足☆

 見渡すと店内は女性客で埋め尽くされていました。
マダムのお話によればこの時間は通常予約で全席埋まってしまうので、予約をしたお客さんしか入れないそうです。
 ですが、この日はナント30分程前にお子さんが病気になったとのことでキャンセルの電話があり、突然カウンター席が空いたそうです。私が入れたのはそのお陰。あまりのタイミングの良さにびっくり!すごくラッキーでした。

「お客様、今日は良い事がありますよ」とマダムに太鼓判を押されました^^

 ここのレストランがなぜこんなに人気なのがわかった気がします。
店内の雰囲気も良く、お料理もとても美味しく、その上細かい部分のサービスがいいのです。

 お水はカラフェに入れて置いてくれる、パンはおかわり自由(ここ重要・・笑)、食後の飲み物もコーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティあたりはどのお店でも普通にありますが、カプチーノも選択肢の中にありました。追加料金を取るレストランが多い中、ちょっと感動。

 そしてマダムが素敵な笑顔でお料理の説明をして下さる。そこに会話が生まれ、とっても楽しい気分になれます。
 お会計はテーブルで、というのも良かったです。シェフも出て来て下さり、温かな笑顔が印象的でした。

「とても美味しく頂きました、有難うございました♪」と私も何度もお礼を言ってレストランを後にしました。
短い時間だったけど、お腹も心も満たされるランチタイムだった~!

 マダムとシェフのお人柄が随所にちりばめられたフレンチレストラン。巡り会えた事に感謝です。
今度はちゃんと予約をしてお邪魔しなくては(笑)

RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入南側加藤重ビル1F
電話番号 075-231-0972

京都市営地下鉄「烏丸御池」駅から徒歩5分
遅い時間だと予約していなくても入れることが多いそうです。
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/94-cdbc835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

