07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

てくてく奈良町の旅☆鹿のいる風景 

 奈良公園一帯には、あちこちにのんびり草を食べるかわいい鹿達の姿があります。

この日はお天気が良くて、飛火野では空に浮かぶ雲がゆったりと流れていく様子も眺める事が出来ました。

                飛火野

      

 一番のお気に入りの鹿ちゃんです♪

                  奈良の鹿さん3


子鹿よりも大きいのですが、完全に大人になりきっていない初々しさが愛らしかった。

                  奈良の鹿さん1


あまりにかわいいのでシャッターを何枚も切ってしまいました。

                     奈良の鹿さん2


と、この子に夢中になっていると何やら背後でごそごそと音が・・。

なんとっ、別の鹿が私のリュックのゆるんだ口に顔を突っ込んでいるではないですか\(◎o◎)/!オーノー!!
先ほど買ったノモケナマの天然酵母パンを持ってかれる処でした。危なかったわ~(汗)。

向こうには小さな女の子が「あたし(鹿せんべい)持ってない~っ」と逃げまどう姿が(^^;
そういえば子どもの頃、奈良公園でお弁当を広げていた友人が鹿におかずを食べられ半べソかいていた事がありましたっけ。

愛くるしい表情ながら実は油断大敵な鹿さんたちなのでした。(気を付けよう)



■奈良町で必ず立ち寄る場所 ならまち格子の家

 奈良町の伝統的な町屋を再現した建屋で、とっても雰囲気が良くて落ち着きます。
上がって見学もでき、休憩スペースとしても利用できます。


キッチンスペース

かまどがあり、天井は高く開放的です。
                     格子の家1


中庭 

通路の先にはお部屋が。風通しが良さそう。

                       格子の家2


お部屋には鹿の絵が描かれた襖もありました。
                      格子の家3


彼岸花が形よく生けられていました。季節を感じます。

                       格子の家5


 自分が心地よくいられたり、気分が上がったりする場所がその人にとってのパワースポットとするならば、奈良町は間違いなく私にとってパワーを頂けるスポットです。

 伝統的なものと新しいものが交差・融合し、人は温かくゆるやかに風が通り過ぎる・・そんな奈良町を歩くとゆったりと心が溶き解ぐれていくのを感じます。


又来よう、何度でも☆
ここはそう思わせる魅力ある町なのでした。

楽しかったぁ!

格子の家
〒630-8332  奈良市元興寺町44 
TEL:0742-23-4820
近鉄奈良駅から徒歩20分
スポンサーサイト

category: 旅とおさんぽ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/92-101154da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

