09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

てくてく奈良町の旅☆自家製酵母の香ばしいパン ノモケナマ 

 自家製天然酵母と国産小麦で作ったパンがウリの「ノモケナマ」さんは、幸福スイーツアルカイックから徒歩4分ほどのところにあります。
シンプルナチュラルで温かみのある店内にはちょっとしたイートインコーナーも。

 この日買ったのは、チーズチャバタ、あんぱん、カンパーニュいちじく、小枝(カンパーニュノアレザンのスティックタイプ)、全粒粉パンの5品。
 
 下の写真は小枝、あんぱん、パンプキンシードがトッピングされた全粒粉のパン

               ノモケナマのパン3種


チーズチャバタ(130円)
                        ノモケナマ チーズチャバタ
  
  パリパリ、カリカリの薄いクラストにもっちりしたクラム、そして香ばしいチーズの風味がたまりません!まさに私好みのパンっ。めちっゃ美味しい~っ☆

                      ノモケナマ チーズチャバタ2

今度訪問したら買い占めます(笑)


あんぱん(150円)

        ぱりっとした薄皮の中に柔らかで自然な甘さの餡がぎっしり。きび砂糖で炊いた小豆を使っておられるそうです。あんぱんってこんな上品なお味になるんですね。御抹茶と一緒に頂きたいです。

                      ノモケナマ あんぱん


カンパーニュいちじく(260円)

                       ノモケナマ カンパーニュイチジク


  カリカリのクラストにしっかりとライ麦の酸味を感じるクラム、その中にトロリとしたドライいちじくが練り込まれています。これは間違いのないおいしさ♪

                    ノモケナマ カンパーニュイチジク2


小枝(180円)

  もっちりとしたクラムの中にクルミとレーズンがぎゅぎゅっと詰まっていて、噛み締めるほどに幸せを感じるパンです。


全粒粉のパン(80円)

 パンプキンシードのトッピングが見た目にかわいいパン。ほのかな酸味を感じるクラムはしっとりめ。素朴で香ばしく、こんなパン達が食事時にあれば楽しい☆

                 ノモケナマ全粒粉かぼちゃの種



どのパンも、噛めば噛む程素材のおいしさがじわっと口に広がって、気分が上がる↑↑味わいでした。

全てのパンに無農薬、有機栽培の小麦を挽いた全粒粉が配合されています。
体にいいものってやっぱり美味しい!

ノモケナマさんで幸せパンを買った後は、奈良といえばコレ。
かわいい鹿さん達に会いに春日大社の方へぷらぷらお散歩。そこでちょっとしたハプニングが。

この続きは次回(^m^)


パン ノモケナマ

奈良市高畑町1076-1 春藤第2ハイツ1F

Tel:0742-24-4560

奈良公園の南、国道169号福地院北交差点角にあります。

近鉄奈良から徒歩15分

category: 旅とおさんぽ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/91-aef96241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

