05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

てくてく奈良町の旅☆幸福スイーツアルカイック 

幸福スイーツ アルカイック

 春鹿酒蔵さんから歩いて3分程のところにある「幸福スイーツアルカイック」さんへお邪魔しました。

とっても可愛い店舗内にはガーリーでキュートなスイーツが所狭しと並んでいます。

                     幸福スーツ1

 
       幸福スーツ2

特に注目すべきはカラフルなアイシング。いろんなモチーフのクッキーやカップケーキがありました。

                     幸福スーツ3


こんなかわいい鹿さんもいて見ているだけで楽しくて幸せ気分になります!

               幸福スーツ4


レジ横のショーケースには美味しそうなタルトや生ケーキもありました~。

 カフェやランチを楽しめる森のはずれの一軒家「アルカイック 森の工房」が別の場所にあって、今日はたまたまそこのスタッフさんが来ておられました。ランチが大人気で、訪問の際は予約がベターとのこと。パンフレットを見せて頂きましたが、「森のランチ」「しあわせランチ」「ハッピースイーツプレート」など美しくプレートに盛り付けられたメニューが並んでいました。機会があればぜひ行ってみたいです☆

 私がお邪魔したこちらの店舗はカフェスペースがなかったのですが、テイクアウトのドリンクメニューがあってマンゴージュース(300円)を頂く事にしました♪キャラメルナッツタルト(1個160円)も併せてお買い上げ。

                   幸福スイーツ マンゴーJとタルト


 スタッフさんの勧めで入口傍のテーブルで頂きました。(わざわざトレイに乗せて運んできて下さいました♪)とろりと濃厚なマンゴーの味、とても暑い日で喉がからからだったから本当に美味しかったです。
とっても感じの良いスタッフさんでおしゃべりしていて楽しかったです。ありがとうございました。

                         幸福スイーツ キャラメルナッツタルト

  キャラメルナッツタルトは、アーモンド、くるみ、パンプキンシードをタルト生地に乗せてキャラメルをかけて固めたもの。サクサクした生地の食感、香ばしいナッツに甘いキャラメルがよく絡んでまさに幸せ気分に浸れるスイーツでした。  

                キャラメルナッツタルト

 幸福スイーツアルカイックさんのアートでキュートなスイーツ達に魅せられた後は、自家製酵母と国内産小麦を使った美味しいパンを売るお店へ^^

この続きは次回☆


●幸福スイーツ アルカイック

奈良県奈良市福智院町44-1
Tel:0742-24-7007

近鉄奈良駅から徒歩15分

●アルカイック 森の工房

奈良市奈保町21-2
Tel:0742-20-6005

近鉄奈良駅、JR奈良駅から109系統加茂駅行きか115系統高の原駅行きのバスに乗車、「黒髪奈保町」で下車して徒歩30秒。

スポンサーサイト

category: 旅とおさんぽ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/90-9676f2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。