09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Royceのポテトチップチョコレート 


百貨店で北海道フェアをやっていると、必ず買ってしまうスイーツがあります。
それはRoiceのポテトチップチョコ。
ポテトチップスなのですが、片面は普通に塩味、もう片面はチョココーティングという
斬新な発想のお菓子。食べた瞬間は塩味を感じるけれど、口どけの良いチョコのしっかりとした甘さも加わって不思議な感覚なのです。
これが辛口の白ワインに合うんだなぁ。
ワイングラスを片手にばりばり・・・食べ始めると止まらない(笑)

 先月も大阪心斎橋大丸で北海道展をやっていて、フロマージュブラン味を初めて買ってみました。

 ポテトチップチョコの種類は他に
・オリジナル
・キャラメル
 あとオリジナルの限定新じゃがバージョンというのも出ていました。食べて違いがわかるのかしら?
3種のお味、それぞれ美味しかったけど、やっぱりキャラメルが一番好きかな~。
キャラメル味は特に女子に人気らしいです(やっぱり)

DSC00127.jpg


 北海道発のスイーツはどれもはずれ無しですね。
バターサンドなんかをお土産に頂くと、めちゃ嬉しいっす♪
ルタオのドゥーブルフロマージュも大好き☆これは生地がベイクドクリームチーズとマスカルポーネのレアチーズの2層になっていて、それぞれに違う食感が楽しめるんです。まろやかでコクがあってここのチーズケーキが一番好き♡
 買った時は冷凍されているので、まずは半解凍の状態にしてしゃりしゃり感を味わい、その後完全解凍してなめらかな食感を楽しむのが私流。
 2度美味しい、お得な食べ方ですよ。

 北海道スイーツ、関西のお店で欲しい時にいつでも買えたらいいのになぁ。けど気軽にゲットできないからこそ価値もあるのかもしれないですね。

 これらのスイーツはネットで購入可能です。

次の北海道展はいつかしらん。毎月来ておくれ~(笑)

Royce http://www.e-royce.com/
ルタオ http://www.letao.jp/

季節限定バージョンのスーツももいろいろ出ています。
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/9-c48d8e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。