09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

栗原はるみさんのCafe Yuroti no kukan 

 大丸神戸店に寄った際、栗原はるみさんプロデュースの「cafeゆとりの空間」を見つけ、お茶をしてきました。
ここでは栗原はるみさんのオリジナルレシピを頂くことができます。

 店内は白壁に光がたっぷり入る明るい作りで、シンプルながらグリーンとスタイリッシュなインテリアに飾られたおされカフェ。
さすが~栗原はるみさん♪

 お買い物途中の休憩か、栗原はるみさんと同年代と思われるおひとり様女性が寛いでいる姿もちらほらありました。本も数冊置かれていて自由に眺めることができます。いろんなお料理本があってみていると楽しくてオーダーするのをつい忘れそうに(店員さんも聞きにこないし・笑) 

 
 にんじんケーキとオリジナルブレンドティのセットを頂きました。
ティの方はほうじ茶、中国茶、煎茶などのブレンド茶で紅茶のようにポットとカップでサーブされてきます。

                 kurihara cafe2

 テーブルにはペーパーマットが敷いてあり、自家製ポン酢やサバそぼろ、ベリーベリー酒等のレシピが書かれていました。こういう演出って楽しいです。

 ケーキはもっちりした生地にくるみとレーズンが入って、ほのかにニンジンの香りがします。かむほどに甘みとコクを感じる優しい味わいでした。


                     kurihara cafe3

 月替わりのデザート。9月バージョン
とろりとしたキャラメルソースが美味しいです。

                   kurihara cafe1

 本日のデザートプレート(4種)というメニューもあり、ものすごく惹かれつつ、クッチーナランチでバンをたっぷり食べた後だったのでやむなく断念(笑)。
 ランチの方もとてもヘルシーで美味しそうなメニューが並んでいました。機会があればまた立ち寄りたいです。

cafeゆとりの空間

兵庫県神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店7階
Tel:078-393-0096(直通)

地下鉄湾岸線「旧居留地大丸前駅」1番出口よりすぐ。
JR東海道本線元町駅より徒歩3分。

 「ゆとりの空間」は全国に数店舗あるようです。
京都大丸にも入っています。

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

ほっこりカフェですね~。演出もすばらしいわ!!!1人でも退屈せず素敵なCafetimeが過ごせそう。神戸にしかないのかな~v-119
キャサリン #- URL [2011/09/17 09:12] edit

 そうなのー。
上品なおば様も結構いたわ。
まぁ尼には店舗ありませんが(笑)

 京都と横浜にはありましたe-68
りりぃ #- URL [2011/09/17 19:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/84-9d1d9391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

