07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ランチにパンビュフェ☆ クッチーナ野菜とパン 神戸三宮 

 大学時代の友人と久しぶりに会う機会があり、神戸三宮のレストラン”クッチーナ野菜とパン”でランチをしてきました。

 一年ほど前に訪れた時はあまりの行列に食事を断念。
今回は少し遅めの14時前にお伺いしたのですが、10人近い人が待っていました(ビックリ)!
ただちょうど入れ替わりのタイミングだったらしく、15分ほどで案内頂きました♪

 クッチーナランチ(新鮮なお野菜のサラダ+日替わりの野菜ポタージュが)が終了していたので、パスタランチ(本日の前菜+パスタ 1050円)をお願いしました。こちらのランチメニューにはすべてに自家製パンのビュッフェがついてきます。パン好きの私にはたまりませ~ん★

 前 菜
 お野菜がシャキシャキと新鮮な味でした。
手前の一品はなめらかなマッシュポテトを生ハムで包んだようなもの・・だったかな。
(おしゃべりに集中していると食べたものの記憶が飛んでる・・現象が多発します^^;)

                   クッチーナランチ 前菜

 前菜がサーブされた後、7~8種類のカットパンが入ったカゴを持ってお店のスタッフさんが登場。
欲しいものを好きなだけ頂くことができます。2-3回来て下さるので、つい・・・いろいろ頂いてしまいました。

 ドライフルーツ、伊予かんピール、マンゴー、抹茶、ショコラ、黒ゴマはちみつ、チーズ等々。
生地がもっちりしていて香りが良くて、どれもとても美味しかったです。こんな沢山の種類を一度に頂けるなんて幸せです。

             クッチーナランチ ぱん

 パスタ

 2種類から選ぶことができます。私はアマトリチャーナ(淡路島産玉ねぎとベーコンのトマトソース )にしました。トマトソースがとってもフレッシュで瑞々しくて、さすがお野菜をウリにしているお店!こんなに口にすっと馴染むトマトソースは初めてかも。
なんとな~くですが、自分で作るソースに似ているなぁと感じました。(もちろんプロの味には及びませんが^^)
パスタもばっちりなアルデンテですごく美味しかったです。

                  クッチーナランチ パスタトマトソース

 もうひとつのパスタ
自家製ドライトマト・丹波しめじ・ベーコンのアンチョビオイルソース

友人が「美味しい♪」を連発していたので、こちらも間違いないと思われます。
味見させてもらえば良かった~。自分のパスタに夢中ですっかり逸してしまいました(笑)

                  クッチーナランチ パスタオイルベース

  こちらのお店はパンの販売もされているので、もちろん買って帰ることに。
(ちょうど焼き立ての食パンも店頭にあり、とっても良いかおりが漂っていました。)
時間帯によるのか、パンビュッフェで出てきたほど沢山の種類はありませんでした。

左から伊予かんピール、黒ゴマとはちみつ、プレーンベーグル(各150円)

               クッチーナランチ パン購入


 ベーグルはさくっとした食感とシンプルな味。家でカレースープと一緒に頂きました♪

                         クッチーナ プレーンベーグル


 黒ゴマとはちみつのパンは、黒ゴマペーストがマーブル上に練りこまれていました。
生地がふわふわ柔らかです。

                   クッチーナ ゴマとはちみつ

 伊予かんピールのパンは、伊予かんの甘酸っぱさがとても爽やかで美味しかったです。

                   クッチーナ 伊予かんピール

 マンゴーパンもあれば買って帰りたかった~。フルーツが練りこまれたものって間違いなく美味しい!

こちらのお店は野菜教室やバールナイトも催されていて、会社の近くにあったらアフターに通ってしまうと思います。
神戸で働く日が早くやってきますように~☆


クッチーナ(CUCINA)野菜とパン
神戸の八百屋「福田商店」がプロデュースするレストランです。

兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-7 サンハイツ中山手ビル1F
トアロードを1筋東に入ったところにあります。
TEL. 078-391-0130 阪急神戸線「三宮」駅より徒歩8分

 ランチは11時から15時(L.O.)までやっていて、14時45分ごろに来たお客さんは待たずに席に案内されていました。
予約をきちんといれておくか、終了近くの時間(ほぼおやつの時間ですが・・笑)に来ると、すんなりランチをスタートすることができそうです。
 
          
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 2   tb 0   page top

コメント

聞いたことはあるわ!!!そんなに有名店なんやね~。パンの種類がすごいよね。お腹いっぱいになりそう。2時まで神戸散策して腹ペコで行きたいわ(笑)神戸グルメリサーチやね!実現はもうすぐ!!!
キャサリン #- URL [2011/09/17 09:18] edit

パスタもすっご~く美味しかったよ!
キャサも間違いなく気に入ると思いますe-266

 周辺には美味しいドーナツのお店やおされカフェ、雑貨屋なん等々楽しいお店がたっくさんe-265
 近所で働きだしたら確実にまっすぐは帰れへんわ(笑)
りりぃ #- URL [2011/09/17 19:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/83-b08302d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

