09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

京都 オ・グルニエ・ドールの美味なるタルト 

 京都で有名な人気のパティスリー、オ・グルニエ・ドールさんへ行ってきました。

入り口を入り、細長い通路を抜けた先はとっても素敵な店内。大きな鏡とソファがありゆったりと寛いでお買い物ができる空間でした。

 16時ごろお邪魔したのですが、生ケーキは種類がかなり少ない状態でした。
お目当てのタルトは数種類残っていたので良かった~★
 どれも美味しそうなので目移りしつつ、リンゴのタルトとリンツァトルテを買って帰ることに♪


リンゴのタルト 350円

 その時期でイチバン美味しいリンゴを使用して作っておられるそうです。
このときはサンふじのタルトでした。
 
               リンゴのタルト110908

 薄くスライスされたリンゴが美しく繊細に重なっています。
崩すのがなんだかもったいない(けど食べるのも大事・・笑)

          リンゴのタルト110908-5

 タルト生地はサクサク。
その上に幾重に重なったリンゴの甘みが爽やかでとても美味しかったです!

                         リンゴのタルト110908-2

リンツァトルテ 410円

 ナッツや香辛料を入れた生地にフランボワーズのジャムを乗せ、パイ生地で格子模様をつけたオーストリアのリンツ由来のお菓子だそうです。

                 リンツァートルテ1

これももったいないぁな~と思いつつフォークを入れます。

                  リンツァートルテ3

濃厚でジューシーで果実味に溢れていてあまりに美味しくて驚きました!
ベリーの甘みと酸味がとても良いバランスで調和して、噛むほどにじわっと口の中いっぱいに広がります。
ベリーのつぶつぶの種がとってもいいアクセントでした。

                         リンツァートルテ4

これはまたリピ買いすると思います★
他、ドライフルーツに5種類のナッツが埋め込まれた木の実のタルト、青梅のタルトなどがありました。

次回はこちらの代表的なケーキ”ピラミッド”も食べてみたいです。

パティスリー オ・グルニエ・ドール (PATISSERIE AU GRENIER D'OR)
京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1
Tel:075-213-7782
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩6~7分
イートインコーナーもあります。

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/80-694ed899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

