07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

烏丸御池の素敵イタリアンランチ トラットリア il pozzo  

 何度もリピしている烏丸御池近くのイタリアン、イル・ポッツォさんでランチをしてきました。
ここの1500円ランチB(9種の前菜盛、2種から選べるパスタ、デザートの盛合せ、コーヒーor紅茶のセット)がとてもお得なんです。

まずは前菜プレートと焼き立ての温かいフォカッチャがサーブされます。

               前菜110907-2


本日の前菜は

・大根のムース /・自家製ローストビーフ /・甘エビのウニソース /・真鯛のカルパッチョ /・グリッシーニの生ハム巻き /・サーモンパテ /・シイタケとナスのマリネ /・蒸し鶏 /・玉ねぎと卵黄
でした。

                    前菜110907

いろんな食材を少しずつ頂けるって、すごく楽しい☆幸せ~。

大根ムースは、大根の香りにぷるっとしたムースの食感が面白かったです。
甘エビは濃厚なウニソースがからんで美味しかったぁ。真鯛もサーモンも白ワインが飲みたくなる味(笑)。
お肉はあっさりしていました。

フォカッチャは外皮さっくさく、中はふんわりモチモチで、すごく美味しいです。販売してくれたらいいのになぁっていつも思います。

パスタ

九条ネギのトマトソースもありましたが、有機バジルのジェノベーゼをセレクト。

                        パスタ110907


バジルの良い香りがふわりと立ちあがります。パスタの茹で具合もちょうどいい感じでした。

フレッシュなトマトのトッピングが爽やかで、これにシラスを入れたらもっと旨味がでるんじゃないかなぁ♪鶏のササミでも合うかも!

デザートの盛合せ

                デザート110907


・ピンクグレープフルーツと甘夏ミカンのジュレ: 爽やかでフルーティな味

・マンゴーのアイス: マンゴーのジューシーで濃厚な味が美味しいです!

・ティラミス: 舌の上でとろけました~。

・チョコレートケーキ: 濃厚でビターな甘さが大人のデザートって感じです。

4つも美味しいデザートが頂けるなんてテンション上がります~★
お店こだわりのコーヒーと一緒にとても美味しく頂きました。
もっとサイズ大きくてもぱくぱくいけますよ(笑)

これで1500円はコスパ大です!

駅から離れた少し分かりにくい場所にあるためか、私が通い始めた頃は割と空いていたのですが、最近はお客さんが増えてきた印象です。

今日も12時を過ぎるとあっというまにお店の席は埋まりました。


トラットリア il pozzo

〒604-8242 京都府京都市中京区西洞院三条下ル柳水町77-2
075-257-8282
町屋っぽい雰囲気、赤いライトアクセントのおしゃれな店内。

地下鉄烏丸線烏丸御池駅 から徒歩6分
私はいつも四条烏丸駅からぷらぷら歩きます。13~14分です。

category: 外ごはん♪

cm 4   tb 0   page top

コメント

おっしゃれ~・・・さすが京都って感じのお店ですね・・・。
奈良にはそんなお洒落で美味しくてしかもリーズナブルなイタリアンなんてええもんないので、うらやましい限りですwww

そして、デザートのプレートに心がもっていかれました!
ティラミス…たべたーい><
今夜あたり、つくろっかなぁ。
はく #- URL [2011/09/09 14:41] edit

e-420 はくちゃん ようこそv-344

 京のお料理さんは雰囲気あって素敵。
ただお値段はどこも強気価格i-184
(さすが観光地っ)

 このイタリーランチみたいなんは京都では希少かもねー。
 素敵レストラン探し当てる超高感度センサー立ってるから(笑)出会えました!
りりぃ #- URL [2011/09/09 15:56] edit

リリィのグルメ情報はいつも参考になるわぁv-22ここもめっちゃよさげだね!超高感度センサーあてにしています(笑)
キャサリン #- URL [2011/09/16 19:46] edit

ここのランチはすごいでしょ!見っけた時は嬉しさのあまりに小躍りしました(笑)
 秋に向けてますます冴えわたるグルメセンサー、ご期待あれv-363
りりぃ #- URL [2011/09/17 19:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/78-b6e1d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

