05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

MUJIの”・・素”でエスニックパスタ 

                    ナシゴレンパスタ2

   無印良品さんの「炒めごはんの素 ナシゴレン」が家にあったので(大分前に買ってすっかり忘れておりました・・)、なにか一品作ることにしました。

 ナシゴレンとは具材に鶏肉・赤ピーマンなどを使い、ナンプラーで仕あげたインドネシアの焼き飯のコト。
この素あれば、ご飯を入れてフライパンで炒めるだけで簡単にできあがります。

 ヌードルが食べたい気分だったので、ご飯の代わりにリングイネ(平麺パスタ)を使ってアレンジをしてみることに♪

 フライパンでキャベツ、ナスを炒め、そこへ”素”を投入。茹で上げたパスタをからめて出来上がり★
ナシゴレン風に目玉焼きも忘れずトッピング。


                        ナシゴレンパスタ1

 ナスとキャベツがめちゃめちゃ合いました。
弾力あるもっちりした食感のリングイネにナシゴレンダレがよく絡んで美味しいです!

           ナシゴレンパスタ3


 エスニックとイタリーのフュージョン料理。ナンプラー特有の香りが食欲をそそります。
前回はご飯を使って説明書通りに作りましたが、今回のアレンジの方が断然美味しく感じました。ハマりそうです。
スポンサーサイト

category: おうちゴハン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/76-6bd2c33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。