07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

乙女カクテル パート3  

 ベイリーズとカルーアを使って少し甘めのカクテルを作ってみました♪

 ベイリーズはアイリッシュウィスキーにクリーム、スピリッツ、チョコレート、コーヒー、バニラなどを加えた甘い(けど後味は意外にさっぱりです)クリームリキュール系のお酒です。カカオとバニラのとーってもいい香りがして濃厚でまろやかな味わい。思わずストレートでごくごく飲んじゃいそうになります(笑)

 カルーア・ミルクのカクテルで有名なカルーアは珈琲、砂糖、サトウキビから作られる蒸留酒にバニラの香りを加えて作られます。

 このふたつのリキュール、ウォッカをそれぞれ15ccずつ氷を入れたグラスに加え、ソイミルクを静かに注いでステアして完成。

  ポッキーがあればマドラー代わりに使いたいところです♪チョコ合うと思う!

                    ベイリーズソイカクテル

 甘いんだけどさらりとした飲み口。
カカオの香りに癒される~★これは豆乳苦手な人も絶対いけますよ!

                    ベイリーズソイ2

 まろやかな飲みやすさに一気にグラスがカラになりました。
これもデインジャラスカクテルだわ(笑)

 
 

category: 女子かくてる

cm 3   tb 0   page top

コメント

甘く危険な香りが私を誘う~♪デインジャラスカクテルに誘われて歌いながら飛んできましたキャサです!ソイミルクを使うのはリリィならではだね。これからの季節にピッタリ☆
キャサリン #- URL [2011/09/05 08:33] edit

おいしそう…今度カルーアとベイリーズちっさいの買おうかなあ…でも保存しておく場所が無い(´:ω:)
やっぱ実家暮らしだと、キッチンにしか置けないからママンにおこられるんですよねorz
はく #- URL [2011/09/05 15:28] edit

キャサv-344
やっぱキャサリン蝶をつかまえるには酒の香りがイチバンでしょう(笑)

 ハクちゃんv-344
ママンにはお菓子作りに必要なのぉ~って告げちゃうv-363
モーツァルトも美味しいよv-353
食後のデザートにミルクで割って召し上がれe-273
りりぃ #- URL [2011/09/05 21:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/73-09623ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

