05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ソフトでむっちりなべーグル グランディール下鴨 

京都にあるグランディール下鴨さんでベーグルをゲットしてきました。
今回で2度目です。

     買ったのは、マンゴー、フィグ、フロマージュ、大納言クルミの4種類。      

                    グランディールのベーグルたち


 マンゴー: 外の薄皮がカリッ、噛みしめると生地はもっちもち。甘酸っぱくてジューシーなマンゴーが練りこまれていて、フルーティな味が口の中に広がります。

 フィグ: ソフトでもっちり、存在感のあるドライイチジクが入っています。

        マンゴーとフィグ

 フロマージュ: 外皮はカリカリ、こちらも生地はもちもちしています。トーストしてとろっとしたチーズをアツアツの状態で頂くと最高★

 大納言くるみ: カリッとした薄い皮の下には餡とくるみがむぎゅっと詰まっています。まるで中身ぎっしりの薄皮まんじゅうのような♪むっちり噛みごたえ充分で美味しすぎ!

                   フロマージュと大納言クルミ


  こんなに沢山ドライマンゴーが入っています♪パンというより、マンゴーを食べているかのような錯覚に^^

     マンゴー

 フィグのベーグルはやわらかソフトな口当たり。
この切り口からはわかりませんが、これも大きなドライフィグが練りこまれていて口の中いっぱいに味が広がります。幸せ感じます★

    フィグ

 フロマージュもとても風味豊か。
今までで一番美味しいチーズのベーグルかも★

           フロマージュ

 ブラウニーブレッド&ベーグルズさんの大納言くるみも美味しくて大好きですが、こちらのむちむちした生地はくせになります。

  大納言くるみ

 グランディールさんのベーグルはソフトでむっちり弾力があるタイプ。
そして具材の存在感がしっかりあって、とても豊かな味わいで心満たされます。
こんな美味しいベーグルを作れるなんてすごい!と出会ったときは衝撃でした。
(お蔭でそこらのベーグルが食べられなくなりました・・笑)

もちろん美味なるベーグル京都ツアーのコースにはずせないお店です!


グランディール 下鴨店

075-701-3956
京都府京都市左京区下鴨梅ノ木町44
洛北高校の道路を挟んで向かいにあります。
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/63-049c5e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。