07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ぶどうのジュレ 

 ジュレを試作してみました。

                    ぶどうのジュレ1


 グレープフルーツジュースにコアントロー(オレンジリキュールです。)とメープルシロップでかおりと甘味を付け、フレッシュな巨峰を数粒とじこめたもの。

                     ぶどうのジュレ2


ゼラチンがあれば簡単なので気が向けばジュレの試作品を作ります。

去年はお素麺ジュレなんかも作りましたっけ。ランチに食べた~い!けど通勤の持ち運びがデインジャラス(アイスティでバッグを水浸しにしたこともありました・笑)・・その時にひらめいたのがゼラチンで固めてしまうワザ♡

              ぶどうのジュレ3


 キウィ(ルピシアで購入)のアイスティを添えて頂くと、さっぱりフルーティな味と香りに気分が一気に涼やかに。

                              キウィアイスティ


ジュレは甘さを控えめにしたのでグレープフルーツのシャープな酸味が効いています。巨峰から甘酸っぱい果汁がじゅわっと出てくるのもGood。真夏のデザートにぴったりでした☆

 次回はもう~ちょいリキュールをどぼっと落としてみよう・笑)

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

美味しそうなジュレ!!!昨年のリリィの素晴らしいジュレシリーズを回想してまいました~!私も今年は何回かやってみました☆最近ジュレポン酢ってのを見つけました。リリィが商品企画したのかと思った(笑)
キャサリン #- URL [2011/08/26 20:52] edit

ジュレは夏のお料理に大活躍よねv-354

ジュレポン酢、なんと便利なものが!
そしてジュレ鍋なるものもあるらしいよ~。
たっぷりのお野菜やお肉をジュレダレにつけて頂くの。
これはランチにも応用できそうやわv-344

りりぃ #- URL [2011/08/27 12:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/61-a40a0841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

