09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いもくりかぼ茶 

お気に入りのお茶屋さんルピシアで、かわいいフレーバーティを見つけました。
ルイボスティベースに栗とさつま芋で香りつけをしたその名も“いもくりかぼ茶”
ネーミングのかわいさに惹かれて早速購入しました♪
茶葉はドライパンプキンの黄色いトッピングがいいアクセントになっています。お芋と栗のほんのりした甘みがあり、まろやかで優しい味がします。
少し濃いめにして豆乳を入れて飲むのが気に入っています。

DSC00123.jpg

 ルピシアには沢山のお茶がラインアップされていて見ているだけで楽しい。
お店で香りを確かめたり、試飲をしたりする事が出来ます。

 季節によって飲みたくなるお茶も変わるのですが、少し前までよく飲んでいたのは
キウィ(完熟キウィの香りと果肉を紅茶にブレンド)
アジア(爽やかですっきりした飲み口のフルーツ&ジンジャーティー。)
オルヅォチョコラ―タ(イタリア産古代種の大麦を甘く濃厚なヘーゼルナッツとチョコレートで香りづけ。ダイエット中、甘いモノが欲しくなった時の代わりに活躍♡)

 上の2点はアイスティにもぴったりで、夜寝る前もしくは出勤前に瓶に茶葉を入れてお水を注ぎ、冷蔵庫に入れておきます。数時間後にはちょうどよい水出しアイスティの出来上がり。これを作った日は帰宅して家カフェするのが楽しみでした。

 ほかに気に入ってリピ買いしたのは、
・アールグレイグランドクラシック
(英国のグレイ伯爵が気に入り、アールグレイの元となった銘茶を再現。力強い風格と優雅さを感じる逸品です。今まででイチバン美味しいと思ったアールグレイ。)
・さくらんぼ・ヴェール
(日本茶にさくらんぼの香り付け。口に含むと瑞々しいさわやかな味わいが広がります。春~初夏にかけてとりわけ美味しく感じられるお茶です。)
・黒蜜きなこ
(緑茶&抹茶ベースに黄な粉の香ばしさと濃厚な甘さの黒蜜が加わって、まるで上質な和デザートを頂いているよう。ほぉ~っと一息つけるお茶です。)
・白桃烏龍 極品
(台湾産烏龍に白桃の香り。ほのかな甘みと烏龍の爽やかな味わいのハーモニーが絶妙。ふわぁっと幸せな気分になるお茶です。)
・ポミエ
(ハニーブッシュとルイボスティにメープルとアップルで香り付け。アップルのみずみずしくふくよかな香りにほんのりとした甘みがグッドバランス!去年の冬はこればっかり飲んでいました。)

 これからの季節は、キャラメル風味やショコラ系のフレーバーティがとりわけ美味しく感じられそう。

 お茶の時間って良いですね。どんなに忙しくてバタバタしていても、ティタイムがあると気持ちをリセットして心をニュートラルな状態に戻すことができます。お茶は私にとって無くてはならない大切なモノ。


 ルピシアのお茶はネットでも購入する事ができます。
 Lupiciaオンラインストア:http://www.lupicia.com/index.html
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/6-cfa34645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

