05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

久しぶりのお魚料理 サバのイタリアンソース 

 たま~に作るお魚料理。それも使うのはサケかサバ限定^^;
冬だとここにブリや鯛のアラなんかが加わります。アラ炊き大好き♪

最近はサバを焼いて塩コショウでシンプルに頂く事が多いのですが、今回は自家製トマトソースをプラスしてイタリアンっぽく盛付けてみました。

                    サバのソテートマトソース2


茹でたキャベツの上にサバを乗せ、オクラを散らしてみました。
サバのカリッと焼けた皮が香ばしく、ガーリックとハーブの風味が効いたトマトソースがよく合います。

このトマトソース、パンに付けても美味しいし、スープに加えるとコクがでる。

パスタソースとしても使えてとっても優秀なんです。作り置きしてもすぐになくなっちゃいます(笑)


 プレースプレートを置いてその上にお皿をセッティング。

               サバのソテートマトソース3


お料理の盛り付けやプレートの置き方、テーブルマットにも気を配るようになりました。

ナプキンの折り方も少しずつ覚えています。王冠とバラはマスター済み☆
テーブルコーディネートレッスンで美意識が上がったお陰です♪


スポンサーサイト

category: おうちゴハン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/57-c61dba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。