07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

うちのモンステラのコト 

 今の家に引っ越してまもなくやってきたモンステラ。
最近勢いよく葉が次々のびてきました。

                 もんすてら1

  モンステラの新しい葉っぱは、
 ある日突然にゅーっと茎が伸びてきて
 しゃきーんと先端がとがったシャープな形をしていて
 それがしゅるしゅる~っといい感じにほぐれて
 ぱっと美人のぱっはちゃんが開くのです♪

 ちょっと感動モノです。

 生まれたてのはっぱは瑞々しい若緑色。
日が経つにつれ、その色を濃くしてゆきます。

もんすてら4


 この子にもまいにち、「美しくて聡明で素敵なモンステラさん♪いつも元気でいてくれて有難う」と良い言葉を沢山かけているので、相当気を良くしていると思います(笑)

            もんすてら2

 先週開いた葉。
今までで一番大きく均整がとれた美しい形でした。お見事っ☆思わず拍手をしてしまいました。

         もんすてら3

 ほんっとに美しくて健やかなモンステラなので(かなりの親ばかとでもいいましょうか・・笑)、株分けできる状態になったら大切に育てて下さる方にもらって欲しいな~っと思います。

 そういえば先日不思議なお話を読みました。
植物を愛で育てていると、植物たちの守りのパワーが働き、旅行など行く先々でその人がいる空を晴らせてくれるとか。植物は人間が大好きで、ほめられ愛情を注がれるとこの人の為なら死んでもいいと思うくらい嬉しいそうです。

・・・思い当ります。


   

category: 心地よいくらし 雑貨・インテリア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/56-70943ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

