07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

モーニングプレートで優雅に朝食を 

 私は毎朝の目覚めがものすごくイイ。
ぱっとお布団から出たら即行動開始(平日はお弁当作りです♪)。

今朝はかぼちゃを刻んでおりました。
そうだ、モーニングプレートを作って優雅な朝ゴハンを頂こう!と夕べひらめいて(笑)、まずはカフェ風かぼちゃのサラダ作り。そしてきゃべつをちぎって茹で、湯を沸かして紅茶を入れ、パンをトーストしている間にカットしたトマトをフライパンで炒めて溶き卵を流しいれる。

 ヨーグルト多めの豆乳ラッシーにキウィを混ぜたものと、ゴラゴンフルーツも添えることにしました☆

           モーニングプレート110820-1

 かぼちゃのサラダはサイコロ大にカットし茹でてやわらかくなったところに、

 ◎マヨネーズ:コンデンスミルク 2:1の割合
 ◎粒マスタード、塩コショウ、ドライハーブ 適量

 で和えると完成♪ さつま芋があれば、同じようにカットして茹でて一緒に和えるとさらに美味しい。
見た目もかわいいし、かぼちゃの優しい甘みをコンデンスミルクがしっかり補強して、それを粒マスタードがぴりっと引き締める。カフェゴハンにぴったりな一品です。

            モーニングプレート110820-2

 トマトと卵も間違いのない組み合わせ。

半熟状のとろりとした卵がトマトを包み込んでまろやかな味わいに。卵には顆粒の韓国出汁と塩コショウで味をつけました。お酒も振り入れてふっくら風味豊かな仕上がりになりました。

 毎朝お弁当を作っていることを思えば、モーニングプレート作りもあっという間。
材料さえあれば、意外と気軽にぱぱっと用意できてしまうわ!
これは毎週末企画しても楽しいかも~☆と嬉しい発見でした。

 

category: おうちゴハン

cm 2   tb 0   page top

コメント

お洒落なカフェのモーニングみたいv-237ドラゴンさん、最初ゴマパンかと思ってた(笑)なるほど、コンデスミルク入れると美味しくなるんやね~。私の今朝はオクラ納豆とろろ丼、ネバネバすぎで洗剤泣かせでした。
キャサリン #- URL [2011/08/20 15:21] edit

キャサリン家は朝からネバパワー全開なのねe-271 美味しそう~!

 確かに・・ドラゴンがブルディガラのゴマ入りバゲットに見えてきた(笑)
りりぃ #- URL [2011/08/21 09:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/52-dc85cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

