05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Mujiのカリー 

 会社へはいつもお弁当を作って持って行く。
前日の夜に材料を切って下ごしらえも済ませてしまいます。これ朝の時間短縮をするための重要ポイント。

 東京で働いていた頃は毎日外食でラクしていたから、こっちに戻ってきて通勤片道1.5時間かかるトコにお勤めして毎日お弁当なんて作れるのぉ?と不安だったけど、人間やればできるもんですね。

 でも時には作る気になれなかったり、冷蔵庫に材料がなかったり。
そんな時に大活躍してくれるのが無印良品のレトルト達。中でもカレーシリーズは種類も豊富でそれぞれに個性があって飽きません。

 特に気に入って夏にまとめ買いしたのがマンゴーカレー。
マンゴーがふわりと香る、黄色がかったフルーティなカレーで今まで食べた事のない新鮮な味にハマりました。南国の果物だけあって、カレーとの相性ばっちりなのねん。

 カレーならご飯だけを用意すればいいからとっても楽♪
会社に器とスプーンも常時置いてあるから、レンジでチンするれば出来上がり。
カボチャやパプリカ、オクラなんかがあれば焼いたものをトッピングしたり、ヨーグルトと豆乳でラッシーを作って添えてみたり、都度ちょこちょこアレンジを楽しんでいます。
(ラッシーにはメープルシロップとシナモンを加えるのが私流^^ めっちゃうまいです~。)

無印良品のカレーは他に
・キーマ
・彩り野菜
・チリトマト
・トマトチキン
・イエロー
・グリーン
等々

ナンの手作りセットも販売しています。

あ、ロコモコも美味しいですよ!目玉焼きを作ってのせれば結構本格派 ^^

DSC00143.jpg

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/5-4f7ad0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

