07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

優雅なランチをカジュアルに 大阪 ブルディガラ 

  フレンチレストラン&ワインバーのブルディガラさんでランチをしてきました。
人気のお店でいつも人が並んでいるイメージなのですが、13時半ごろお邪魔したらすぐに席に案内して頂きラッキーでした。

  ランチメニューは6種類あり、オーダーしたのは【前菜+パスタ又はリゾット+パン】のMenu B 1,260円。
プリフィクス・メニューで、メニューの中から好きに組み合わせることができます。
 
 プラス630円でお好きなデザートとドリンクのセットをご用意させて頂きます、とのことだったのでもちろんお願いしました♪
 
 前菜: 夏野菜のクリュ アンチョヴィソース

               
      前菜1

 中央に盛り付けられたこのソースがとにかく美味しくて食欲をそそります。パンにつけて頂いても美味でした。


                   前菜2

 ブルディガラのパン。

 プレーンのフランスパンとゴマ入りのもの2種類が出てきました。後でお代りもでき、クルミパンも頂きました。
添えられたバターが美味しくて、つい沢山付けてしまいます。フレンチでサーブされるバターってコクがあってリッチな味わいなんで食べ過ぎてしまう~(笑)。    

         ぱん

パスタ: 茶美豚(”ちゃーみーとん”と言うそうです)ひき肉、青梗菜のリングイネ 白ワイン煮込み

                    パスタ20110817

 リングイネをフォークにからめてすくい上げるとふわっといいかおりが立ち上がりました。こういう時、幸せを感じます♪
ちょうどいい加減のアルデンテ、パスタにひき肉のつぶつぶと柔らかなちんげん菜がよく絡んですごく美味し~い!

 ブルディガラさんのパスタはイタリアンレストランで頂くものとは少し違う。
繊細で上品でハイソな感じ。何を頂いても絶品、毎回驚きと感動がありますぅ。

          パスタ20110817-2

  デザート: 本日のデザートをチョイス
       和歌山産イチジクのキャラメリゼ そのスフレグラッセ添え 赤ワインソース

                    デザート20110817
 
  ピスタチオとイチジクが入ったバニラアイスケーキに赤ワインシャーベットと赤ワインソースが添えられています。
 ケーキもシャーベットも甘さをおさえめ、風味豊かでさっぱりとしたまさに大人のデザート!ブランデーに合いそうです。


デザート20110817-2

 トッピングのイチジク赤ワイン煮が舌の上でとろけました~。こんなデザートは初めて。珈琲も頂いて、これがオプション630円なんて驚異的~。

 久しぶりのブルディガラさんでしたが、店内の雰囲気もお料理も申し分なく素敵でした。
また絶対来よう、何度でも。
そう思わずにはいられないレストランのひとつです。

ブルディガラ 〜ハービスPLAZA〜
大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2
06-6343-7108

JR大阪駅 桜橋口から徒歩10分


  

category: 外ごはん♪

cm 2   tb 0   page top

コメント

私もココ好き~!!!けっこう昔からあるけど頑張ってるよねv-238サービスもしっかりしているからパンのお代わりが気兼ねなくできるしいいよね(笑)
キャサリン #- URL [2011/08/20 15:15] edit

キャサもお気に入りなんやね。コスパ大で素晴らしいレストランよねe-266
 ワインの飲みホやってくれへんかな~(されはムリ?・笑)
りりぃ #- URL [2011/08/21 09:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/49-8635bd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

