05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

時には乙女カクテルを☆ 

 ビールをプハッと飲み干すのが爽快な夜が続いていますが、たまにはおされーにおうちカクテルを♪と思い立ち、シェーカーを引っ張り出しました。


 我が家のミニボトルコレクション☆
カクテルのみならず、リンゴのコンポート作りに使ったり、アイスやヨーグルトのトッピングとして活躍しています。

                       ミニバー


 今宵のレシピはベースにタンカレー(ジン)30cc、香り付けにパッソア(パッションフルーツリキュール)15cc、ピンクグレープフルーツジュース60cc。
 氷とともにシェーカーに入れてよ~くシェイクし、静かにカクテルグラスへ注ぎます☆
 

                     かくてる

 とっても乙女ちっくな色合いなんですが、ジンとグレープフルーツジュースを使っているので私好みのフルーティでさっぱりとした味わい。

                
                      かくてる2

 パッソアは大好きなリキュールです。これを入れたら間違いなく美味しい(女子はみんな好きと思う♪)。

以前ウォッカ、パッソア、パイナップルジュースで作ったカクテルを友人に出した事がありますが、めちゃ美味しい~!!と大喜びしてくれました。

                  かくてる3

 ワインも日本酒も焼酎もビールも良いけど(どんだけ酒好きやねんて感じですが・笑)、時々は乙女カクテル作って飲むのもええですね。

 まっアルコール度数に関しては乙女とは程遠いですが(笑)。

category: 女子かくてる

cm 2   tb 0   page top

コメント

おお!でました!カクテル☆
女子ぢゃないけど好きです~~。夏場はグレープフルーツ、ナイスセレクトですね♪ 
マスター、お代わり下さい~v-238
キャサリン #- URL [2011/08/15 00:20] edit

パステルピンク色。女子でしょ♡
桃をシャーベット状に凍らせてスパークリング注いでもいいかもぉ。
出張バーテンしましょうか(笑)
りりぃ #- URL [2011/08/16 07:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/47-f18bc5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

