05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ふわもちベーグル 烏丸御池 Flip Up! 

 烏丸御池にあるお気に入りのベーカリーFlip Upさんのベーグルを仕入れてきました。京の美味なるBGツアー♪(というコースを作っちゃいました・・笑)の際には必ず立ち寄るお店です。

 朝11時頃にお邪魔したらベーグルは3品が店頭に並んでいました。
(こちらではベーグル以外のパンも沢山販売されています。)

チーズベーグル

                  Fチーズべーぐる


中も外もチーズがたっぷりです。

トーストすると、外側のチーズはぱりっと香ばしく、中はとろ~り。
こんな風にチーズINされたタイプは初めて♪美味しい~!

             fちーずカット


白いちじくのベーグル

                  f白いちじくべーぐる


 ソフトでもちっとした生地を噛みしめると、ドライイチジクのほどよい甘さがじわっと口の中に広がります。
外皮とトッピングのスライスアーモンドのカリッとした歯ごたえもGood。

                     f白いちじくカット


チョコベーグル

コロンとした形がラブリ~。

                     fチョコべーぐる


 ベーグルが好きで今までにいろんな種類を食べてきましたがチョコは初めて。
チョコっておやつっぽいし、食事時には合わないかな~と思って避けていたのですが、こちらのものはカカオ濃厚でビターなオトナ味。こんなチョコベーグルがあるなんて、ちょっと感動しました☆


                 fちょこカット


 Flip UPさんのベーグルは、見た目があまりベーグルっぽくないというか、商品棚をよ~く見ないと見つからないのね。この日も「あぁまだ焼けていないのね~」と他のパンへ手を伸ばしそうに(危ないっ・・笑)。出会えてよかった~^^
  かじった時のカリッとした歯ごたえ、生地の柔らかさともちっとした感じ、どれか一つが強調されているわけではなく、3つが仲良くバランスを保っている、そんなベーグル達です。素朴な風貌ながらも他店にないオリジナリティを打ち出した味わいには、なるほど人気なのもわかる!と深くうなずいてしまうのでした。

Flip Upさんのお蔭でまたまた朝のテンション上がりそう(笑)↑


Flip up! (フリップアップ)

京都府京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル 1F

075-213-2833

京都地下鉄 烏丸御池駅から徒歩5分程
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんな大人チョコなベーグルあるんやね!私はいつもチーズとかばっかりやわぁ。いろいろ冒険も楽しそう~☆
キャサリン #- URL [2011/08/12 07:57] edit

評判のお店のは何を頂いてもヒットかもv-25
あのカカオ86%のチョコ味を思い出したわ。
99%超ビター味でもきっとあたしは美味しく頂いちゃう(笑)
りりぃ #- URL [2011/08/13 08:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/41-4c0a764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。