05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

京都烏丸のイタリアン ラ・ヴォーチェ 

 烏丸のイタリアンレストラン ラ・ヴォーチェさんでランチをしました。

駅からとても近い場所にあるのですが、大通りをはずれているので静かでとても落ち着けるお店です。

前菜と本日のパスタのAコース(1050円)にデザート(300円)をプラスすることにしました。


前菜

 お野菜がたっぷりの一皿に嬉しくなりました。(フォカッチャサンドとカルパッチョも添えられていました!)

            l-salad2.jpg


契約農家から新鮮なお野菜を仕入れているそうで、瑞々しい味わい。ごろんとカットされた甘酸っぱいピクルスがところどころにいて、とても良いアクセントになっていました。サンドの中身はトマトとツナ、ふわふわのパンが美味しかったです。

                      l-salad.jpg


パスタ

 大盛りにすれば良かったかな(笑)
                          l-pasta.jpg

 本日のパスタは2種類あって、魚介のラグーソースを選びました。上品にカットされたエビ、イカ、蛸、あと何かのお魚がしっかりソースに絡まってこれも美味しーい☆

パスタはやや固めのアルデンテでした。茹でたてアツアツをはふはふ頂きました(笑)


デザート

 夏らしく、マンゴーとパッションフルーツのヨーグルトムースが出て来ました。

             l-デザート


 ふんわりしっとり爽やかな甘さのムース、シャーベットは口の中でひんやり淡雪のように溶けていきます♪あぁ美味しいわ。
ガラスの器が涼しげ。黒のランチョンマットだとスタイリッシュでオトナっぽい雰囲気になるのね~としっかりテーブルコーディネートの参考にもさせて頂きました(笑)。


レストラン内はおじさまのグループ、女性の2人連れ、おひとり様など皆さん食事を楽しんでおられました。カウンターもあるので一人でも気兼ねなく寛げます。

束の間、午後のひとときを堪能しました☆


La Voce -ラ・ヴォーチェ-

住所 : 京都市中京区室町新町の間四条上ル観音堂町456 シティキャスル四条1F

TEL : 075-255-9960

地下鉄四条駅/阪急烏丸駅から徒歩3分

category: 外ごはん♪

cm 2   tb 0   page top

コメント

京都オサレランチ満喫素敵ですなっ(^^)お野菜たっぷりは嬉しいねーーー!これで1350円なら大満足やねー!目でいっただっきまぁすv-10
キャサリン #- URL [2011/08/10 11:47] edit

キャサも好きなお店やと思うわ。カウンターにボトルがずらりと並んでめちゃうっとりな眺め(笑) とても心地いい空間で、こんなレストランのオーナーになりたいなぁって思ったわ~v-354
りりぃ #- URL [2011/08/10 19:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/40-1cb70d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

