10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

寄せ植えリメイク 

以前作ったハンギングの寄せ植えがありまして。

保水力がなく、土がすぐからからになってしまうのでこれはあかんーと鉢に植替えをしました。

こんな蒸し暑い時期にやらない方がいいんだろうな。。

っと思いつつ、秋まで待ちたくないし、今日は晴れているし、風も吹いて心地よいし。。

じゃぁ、やってみよう!と、朝の5時過ぎから作業開始。

この際、徒長したカット苗達も一緒に寄せ寄せしました。


なかなか良いかも
  
                 0624寄せ植えリメイク

 実は、寄せ植えってすごく苦手

こんなに詰めて多肉達は窮屈じゃないのかな、とか根っこをのばせず不快なのでは・・とか
多肉のキモチになってあれこれ考えてしまう。なりきりすぎ(笑)

で、結局すっかすかの寄せ植えが完成(可愛くない・・・)
可愛くないと、お世話しててもテンション上がらず・・・

それじゃぁ意味がないので、今回はちょっと頑張って、いつもより寄せ気味に

            0624寄せ植えリメ3

 徒長したカット苗たちも可愛くみえてきた

これでもまだすかすかした部分があるので、ぎゅうぎゅう詰めの寄せ植えにしようと思ったら、
かなり大量の多肉がいるね~ということも発見。

今ある多肉達が成長してきたら、葉ざしや挿し芽でせっせと増やしたい


スポンサーサイト

category: 多肉

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/390-968f1ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。