09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クリ~ミ~パスタ 

クリームソースのパスタがふいに食べたくなった。

あぁけどバターも牛乳も生クリームもないわ・・買いに行くのもなぁと諦めかけた瞬間、そうだ豆乳で作っちゃおう♪と思いつきました。


3分で完成★即席ホワイトソース(分量はパスタ 100gに対して)

・豆乳 150cc

・コンソメキューブ 1/2

・お味噌 小さじ 1と1/2

・片栗粉 小さじ1をお水で溶いておく

・ドライハーブ適量


 豆乳にコンソメを入れて火にかけ、ふつふつしてきたらお味噌を入れて溶かし、ドライハーブをぱらぱらと。片栗粉でとろみをつけて完成。

      creampasta.jpg



 ねじねじショートパスタにかけました。

ハーブはオレガノ、バジル、パセリを使用(なくてもいいと思います)

 とろりとコクがあって風味が良くてめちゃ美味しい~っ。
お味噌(我が家は麦味噌を使っています)と豆乳ってすごく合いますね。

 バゲットにつけたり、ゆでたジャガイモに絡めたりしてもいいかも!

 次回はとろけるチーズやガーリックをソースに加えてグラタンを作ってもいいな~♪

category: おうちゴハン

cm 2   tb 0   page top

コメント

美味しそうだね~!!!豆乳最近飲んでるわぁ。なかなか美味しいと思えるようになってきたかな。レシピいただきマンモスです☆そういや、豆乳生クリームって売ってたわ!カロリー低いみたいだね。
キャサリン #- URL [2011/08/10 11:44] edit

豆乳はスープやお味噌汁にinするとまろやかな味になるよ!イソフラボンをばんばん摂取してオンナっぷり上げ上げe-70e-70と参りましょe-51
 豆乳生クリームv-237
探してみるわ~(^o^)
りりぃ #- URL [2011/08/10 19:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/39-549dde99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

