10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パッカーンなサンチェスメヨラダエ 

久しぶりにアクリル絵の具で鉢をペタペタ。

色塗り作業って癒される~
と、ゴキゲンで色を塗り重ねていたら、ショッキンピンクな仕上がりに(予定ではふんわりベビーピンク)。

         
         ペイント鉢0617

この鉢カラーに引けを取らない多肉さんって・・・(いないかもよ

試しに秋麗ちゃんをイン。


       ペイント鉢2-0617

ん?意外にお似合い?



タニサボ生活2か月目に突入し・・・
うちの子それぞれのお世話の仕方がなんとなーくわかりかけてきたかも

と嬉しく思っていたその時

あまり変化がなくノーチェックだったサンチェスメヨラダエが、
伸びて、激しく開いているのを発見



              6月のサンチェス

おぉ!パッカーンって、このことですか?!         

4月にうちにやってきた時
こんなに可愛かった・・

               4月のサンチェス


今や葉もペラペーな感じですっかり別人に~

数日前、お水をあげた後曇り&雨がちの天候で、パッカーン具合に拍車がかかったよう(やってしまった~ごめんよ




気を取り直して、ハオさんの美しい窓を見て和む

            ハオ2-0617

ホンマ和むわー

             ハオ寄植0617

ハオルシアは
直射日光を浴びせたり、お水が足りなさすぎだと茶色く変色するって聞いたので、
置き場所もカーテン越しに日が当たるコトとか日陰だけど明るい場所とか、
いろいろお試ししつつ、今のところきれいな姿をキープできています

      オブツーサ0617

 
 いつも見に来て下さって、有難うございます



category: 多肉

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/388-a885623f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

