05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リトープスやっぱり可愛い~☆ 

リトープス、大好き

            リトちゃん0607


    

今週末も大好きなトットシーンズさんへお邪魔し、多肉を見てきました

 ずっと欲しかったプチサイズの十二の巻が入荷していてラッキー
お星さまのような形のランポー玉もゲットして、寄せ植えを作製しました。
かなり気に入っています。嬉しい~

      ハオサボ寄せ植0607

 十二の巻

  しゅっとまっすぐ伸びる感じが好き。この子は葉を広げるタイプではないよう。

                      十二の巻0607
   
お邪魔した時たまたまお店が空いていて、店主さんにイロイロ多肉のお話を伺うことができました

で、話は昨今の韓国・台湾・中国の多肉ブームへも及び・・
人気のエケベリアやリトープスのお値段がかなり上昇中とのこと。品薄で入手が難しい品種もかなりあるようで。。

秋になったら買い足そうと思っていたリトープス。
もしかしたら、もう出会えないかも~。御縁を大切に、Hot Lipsという可愛い子を連れ帰ることにしました

 群仙園さんから入荷したばかりでした。
ピンクベージュの色合いが素敵です。

         ホットリップス0607

トットさんでは、リトープス用の土も用意下さるので助かるぅ。
帰りにアイーダで購入したブルーの鉢に植えました。リトちゃんとの色の組合せが気に入っています。
あぁ可愛いわ~


                 ホットリップス2-0607

4月に我が家にやってきたポレプスキースマラグド↓
何の変化もなく、「生きてますか~?!」と気になる子なんですが(笑)。
秋になったらかなり変化がでてきますよ~とのトットの店主さんの言葉にちょっと安心。


        ポレプスキー0607

この子、真ん中の割れ目がうっすら笑いを浮かべているようで、見るとこちらも口元がゆるんでしまう

これからもちょっとずつ、リトちゃんを増やしていきたい

スポンサーサイト

category: 多肉

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/385-d1b5707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。