07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハオルチア&ラウリンゼ植替 

 前回の記事の続き

購入したアクリルペイントを使い、テラコッタ鉢をペイントしてみました

植木鉢って、なかなか気に入るモノが見つからない
それならば、自分で作ってしまえばいいのでした(そっか~

ホームセンターで入手した3号鉢↓

 ビフォー
               素焼き鉢0524

アフター

バイカラー仕上げにしてみました
多少の色ムラはご愛嬌という事で

                ペイント鉢0524

もうペイントするのが、楽しくって
色を塗るのって、こんなにウキウキ集中できる作業なんやね。はまりそー!

ラウリンゼもオブツーサも、早速ビニ鉢から引越し引越し

            ラウとオブ0524

ラウリンゼは美しいお姫様のイメージなので、鉢をピンク系に仕上げてみた
ますます可愛く見える~

           ラウリンゼ0525

オブツーサは爽やかにブルー系で
・・って、映ってないし(笑)

            オブツーサ0525

それにしてもオブツーサの窓がキレイ~。
ぷりっとハリがあって、透明感があって・・見とれちゃう。

ラウリンゼもオブツーサも、私の大好きで大切な子になりました
多肉ちゃんを狩るのはホント楽しいな。次はどんな子と出会えるかな



いつも来て下さって、有難うございます。
今日も明日も、幸せに包まれた一日になりますように




category: 多肉

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして☆

花うららさんはじめまして♪りこといいます。
ペイントした鉢すっごくかわいいです♪
私もやってみようかな~!!
写真も雑誌みたいにキレイでオシャレですね~。

オブちゃん、私も多肉にハマるきっかけでした。
キラキラがたまりませんよね(><)
またお邪魔します♪
りこ。 #- URL [2015/05/26 13:19] edit

Re: はじめまして☆

りこさん、メッセージを有難うございます。
すっごく嬉しいですv-353

ペイント、お勧めですよ!多肉ちゃんとの
色の組み合わせを考えるのも楽しくってv-344
鉢ばかり先に増えてしまいそうな勢いです(笑)


りこさんもオブちゃんに心奪われてしまったんですね☆
ホント、宝石みたいにキレイですよね~^^
私も、もぅ可愛くって仕方ありません!

これからも仲良くして下さいね☆
どうぞ宜しくお願いします~。
花うらら #- URL [2015/05/27 08:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/380-ecafb6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

