05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブーランジェリーブルディガラ大阪 

 先週金曜日、劇団四季のミュージカル”アイーダ”を見た帰り、せっかくなのでブーランジェリーブルディガラに立ち寄りました。

フレンチレストランの方は何回かディナーにお邪魔したことがあります。ゆったりとした雰囲気に包まれて美味しいワインとお食事を楽しめる素敵な場所です。

 購入したのはセーグルフリュイ1/2とフュメフロマージュ

                                  bur.jpg



 セーグルフリュイ

 カリカリのクラストの歯ごたえがよい感じ。生地はしっとりしっかり。ドライいちじく、レーズン、カレンツ、オレンジピール、クルミが生地に練りこまれています。これが美味しくないワケがない(笑)。大好きなパンです。

                p-4berry.jpg


 フュメフロマージュ

 小さなつぶつぶのスモークチーズが生地に練りこまれています。
これはもう、燻製の良いかおりにうっとり(笑)。チーズの食感はあまり感じられないのですが、まるでスモークチーズをそのまま食べているかのような豊かなアロマが広がります。お見事~☆

                     p-smoke.jpg


  どちらも夜のパンって感じだったので、冷製ラタトゥイユと赤ワインを添えてまずはディナーに頂きました♪パンがずっしり存在感がある時は、さっぱりと軽やかなお料理が合うなぁ~☆よく煮込んだ夏野菜の爽やかさとベストマッチでした。

           p-dinner.jpg

   朝はかるくトーストしてサラダ、ヨーグルト、ルピシアのモーニングティととに。

                    p-mor.jpg
          

スープと一緒に頂いても♪
お食事の場合、パンってメインに添える脇役として出されますが、パン自体で立派に主役になれると思うのです。
パンの味わいをより一層引き立てるおかずレシピを集めてみようかな。


                    bur-soup.jpg



 さすがブルディガラさん。中身がきゅっと詰まった上質な美味しいパンでした。
普段使いできるお値段ではないのですが、よそ行きのパンが食べたくなったらまた買ってみよう~。

ブーランジェリーブルディガラ ~ハービスPLAZA~
www.burdigala.jp/

住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2
06-6343-7130
JR大阪駅 桜橋口から 徒歩3-4分

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 3   tb 0   page top

コメント

今日も素敵なパンに囲まれてますね~v-10
燻製のパンに食付きました!!!
飲みたくなる~~~v-238冷製ラタトゥイユと赤ワイン、食べにいきまーーーーすv-119v-119v-119
キャサリン #- URL [2011/08/07 12:19] edit

キャサ、燻製パンにはまる事間違いなし(笑)
ワインを並べてパンフェスタ開催しましょう~e-405
りりぃ #- URL [2011/08/07 16:04] edit

美味しいワインとパンのフェスタv-10私らなら成功間違いなしでしょう!今度のミーティングの議題ですね(笑)
キャサリン #- URL [2011/08/08 21:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/38-048e08d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

