09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初夏の顔へ 

 先月、ひなこたさん@百万遍手作り市にて購入した多肉ちゃん達

可愛らしく色付いていた子達が、清々しいみどりん色に変わってきました~

 乙女心の今の様子

            乙女心0520

 5月の風のような、爽やかなグリーンやね。

                乙女2-0520

↓ちょうど一か月前は、夢見る乙女ちゃん色

どっちもいいね

                乙女心4月0520

秋麗の方は
ふんわり桃カラーから

         秋麗4月0520

これって、どう表現したらいいんやろ。
ピンクの上に透明感あるグリーンを塗っておしろいをはたいたような、不思議な色になってます

               秋麗0520

 植物の作り出す色って、ホントに様々。
微妙な色加減で、ひとつとして全く同じものがないところが見飽きないのね~。


最後は樹氷。出会った時の様子。
淡いみどりの中の、ほんのりピンク色が美しくて一目惚れした子


                  4月の樹氷0518

2日前、気が付くと、こんなに先頭部分がニョキニョキと伸びてた
それにしても、いつの間に

                  
5月の樹氷2-0518

 植物って、いつ伸びるのかな

芽が出る瞬間、茎が伸びる瞬間、花が開く瞬間を見てみたくて、子供の頃
じ~っとグリーン達を見つめていたことがある

でもでも視線を送っている間は何の変化もなくて、それなのに次の日には
ぐいっと背が高くなっていたり、見事に葉やお花が開いていたり

不思議だぁ~。



category: 多肉

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/377-2ffa5a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

