09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ごきげん朝ゴパン 

 一日3食ある中で、一番心ウキウキするのはモーニング。
トーストしたパン、豆乳、紅茶というシンプルな献立なのになぜだろう。

 時間に余裕のある時は、お野菜や季節のフルーツをカットして添えてみたり、珈琲をドリップで入れてみたり。
美味しいジャムやメープルシロップを数種類小さな皿に入れて、味の変化を楽しむこともある。

 豆乳も、ヨーグルトを混ぜてラッシー風に爽やかに頂くのもいいし、抹茶を溶かしいれてきれいな緑の飲み物にするのもよし。小麦胚芽を混ぜこむととても香ばしく頂ける。ソイラテも美味しい♪

 シンプルだから、ほんの少し目先を変えてみるだけでいつもと違うスペシャル感が生まれる。
凝ったものを作る必要もないから、少しの時間でぱぱっと用意できてしまうのがいい。

 休日の朝。
そうだ、オープンサンドを作ろう!と思い立ちました。
茹で卵、きゅうり、ミックスナッツを刻み、マヨネーズ・アンチョビ(チューブのものを使っています)、塩コショウ・レモン汁で味付け。

 パンをトーストしたらただちに(笑)具材を乗せて、さくっとした生地の食感とともに頂きます♪

            m-opensand.jpg

 美味しい朝ゴパンを頂くとテンションあがる~☆
今日も幸せな一日が始まります。


category: おうちゴハン

cm 2   tb 0   page top

コメント

いっただっきまぁ~す!!!パクりv-238
幸せモーニングですね~。
キャサリン #- URL [2011/08/06 10:04] edit

 アボカドと茹で卵も合うよね~v-22
ごパンの楽しみ方は無限大!
りりぃ #- URL [2011/08/06 21:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/37-2a479551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

