09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハオルチアとデビーさん♪ 

 今月、当然多肉に目覚めたワタシ

普段はのんびりしていますが、思い立ったら即行動派
西へ東へ、可愛くて活きのいい多肉ちゃんを求めて多肉ハンターと化しております。
楽しいわ~

昨日は、尼崎市内にある園芸屋たなかさんで、きれいなかたちのデビーとちいさなハオルチアをゲットしてきました。

お店には様々な多肉植物が沢山並んでいて、小さなポット苗も大充実。
ずらりと並んだ色とりどりの多肉ちゃん達。その中で、ぱっと私の目を惹いた子↓

  デビー
少し紫がかったピンク色がオトナっぽい~とっても美人さん。
 とにかくお日様が好きらしいので、梅雨入り前にばんばん日光浴をさせてあげねば!
                
        デビー0503

 他にもデビーの苗はいくつかあったけど、この子に心ときめいたのは、きっとご縁があったから。うふ

                デビー2-0503

 ハオルチアの一種(園芸名を聞くのをすっかり忘れた・・・)
 透明感のある瑞々しい緑がまぶしいのね~。なんかモリモリ育ってくれそう!
                       
                        ハオルチア2-0503

 ハオルチアの仲間は直射日光を浴びせると枯れるらしいので、室内にの明るい場所に。
多肉ってほとんどが、屋外管理向き。だからお部屋で一緒に過ごせる存在って嬉しい。

 ↓隣に移っているのは、先日万博記念公園で行われたロハスフェスタでゲットした子。

                       ハオルチア0503

  少し黄色がかった緑。葉の先端のとがった部分がほんのり赤い。ふっくらお花のような見目がプリティ~
この子も名前をお店の人に聞くのを忘れてしまった誰かー教えて下さいっ。

                       ハオルチア3-0503
       
 ほかにもいろんな多肉ちゃんをゲットしているので徐々にUPしていきます





category: 多肉

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/368-0dcbb18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

