07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

摂津本山の素敵なパン屋さん ルイブラン 

 食べログで見て気になっていたルイブランさんを訪問してきました。
こちらはフレンチのレストランなのですが、パンやケーキの販売もされています。

 保存料、ビタミン剤等、添加物は、一切使用せず、パンは小麦という素材を調理する料理です、と言いきってしまうシェフの心意気が素敵。

 お店のイチバン人気というマッシュポテトのパン
                    mash1.jpg


  勢い余って?ところによりポテトがはみでています(笑)
                       mash2.jpg

  断面図もどうぞ(笑)。
パリッサクッとしたクラスト、中にはしっとり舌触りのいいマッシュポテトが・・・。シンプルですがポテトの旨味が充分感じられ、素直に美味しい~と思えるパンです。

        mash3.jpg



 ドライトマト×××(トマト以下のネーミングは忘れました^^;)

                  tomato1.jpg

  噛みごたえのあるクラスト、中はもちもちの食感。そこにピッツアマルゲリータような、ジューシーなトマトソースが包み込まれています。(ドライトマトのつぶが練りこまれているのかと思ったら違ってた!)
トマトの酸味と甘みのバランスが抜群、塩加減もちょうどいい感じ。文句なしに好き~っ☆

                        tomato3.jpg
 
  

   あずきフランス
                       an1.jpg


  あんこ嫌いを克服できた反動か、最近やたらあんこモノに手を出してしまいます(笑)
これはあんこ姫とフランス王子の素敵なマリアージュ☆
 中央部分から姫様が元気よくが飛び出しています。

                  an2.jpg

 ゴマがたっぷり練りこまれてとても良いかおりがします。
あっさりした甘みで、新感覚の大人のあんパンって感じ。

               an3.jpg



素材の良さを充分に活かしたパン達です。
こんなに美味しいパンなのにどれも100円代で、良心的だなって思いました。
何度も通っていろんな種類を頂いてみたいです♪


ルイブラン
http://www.louis-blanc.com/

兵庫県神戸市東灘区本山中町
4-13-15 ジョリメゾン本山1F
TEL/FAX:078-453-7873
JR摂津本山駅から徒歩5-6分

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/34-acf2ee07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

