09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パネポルチーニのゴルゴンゾーララスク 

 先月、大阪福島にある大好きなバール・ポルチーニさんで宴をした後、同店が手掛けるパン屋さんで買って帰ったパンたち

             パネポルチーニ121226

  手前のゴマのベーグルは、ナントおまけで下さったんです
訪れたのが夜21時半過ぎで、多分閉店間近だったからかな。他のお客さんにも「御試食でどうぞ」と、商品をひとつずつ包んでいました。
 得しちゃったベーグルは大好きなので、すっごく嬉しかった。

 パネポルチーニのパンは塩フォカッチャ(写真 ゴマベーグルの上)をリピ買いしているのですが、今回衝撃的だったのはゴルゴンゾーラのラスク(写真上)。

 今まで食べたラスクの中でイチバン、美味しかった。というより、ラスクってこんな美味しいモノだったのぉ~って目から鱗が落ちました。
 サクサク歯触りの良いラスクにはクルミが練りこまれていて、濃厚なゴルゴンの風味にくるみ香ばしさが加わってなんとも奥行きのある味わい。素晴らしぃ~
ブルーチーズのコクと程よい塩気がもう赤ワインにぴったりで、食べだすとあまりの美味しさに止まらない。アップの写真を撮る前になくなっちゃいました(笑)

 このラスク目当てにお店に通ってしまいそう

ちなみに、バールポルチーニで前菜10種盛りをオーダーするとプレートに載って出てきました。
機会があればお試しあれ。
 
PANE PORCINI (パネ ポルチーニ)
大阪府大阪市福島区福島5-10-22
TEL:06-6451-8001
JR東西線 新福島駅から徒歩1分
バールは同じ通りのすぐ近くにあります。


 
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/333-368a5552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。