07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オリーヴのキッシュ 

 好奇心が強い性格なので、
クッキンにおいても新しいレシピを試す時はわくわくです

 イタリアンの前菜プレートにこれがのっていたら嬉しい
人生初?キッシュを焼いてみました。
                  キッシュ130105

 キッシュって、パイ生地の準備が面倒で敬遠していたのですが(普段使わない材料をわざわざ買いたくない)、バターや生クリームなどの乳製品は一切使わず、家に常備してある豆乳、オリーヴオイル、小麦粉でできちゃいました。

 生地:うちの19cm直径パイ皿で、小麦粉60g・オリーヴオイル15cc・豆乳35~40cccc・塩小さじ1/4

 中身:
飴色玉ねぎ(1/2個)、じゃがいも(1個)、チーズ(ひとつかみ)、ブラックオリーヴ(20個)、卵(1個)、豆乳(100cc)。塩・胡椒でしっかり目に味付けしました。

しっとりクリーミーな生地の中に、じゅわっと旨みのあるオリーヴの食感がたまりません

 キャンティを開けて一緒に頂きました。酸味のある赤が合うわっ

 ワイン会で出したら喜んでもらえるかな。

 中身を変えてもう一品
甘塩鮭、玉ねぎ、キノコ、チーズを入れて。
それぞれの食材が持つ旨味が絡み合って、これもうまっ

                 鮭ときのこのキッシュ130107

category: おうちゴハン

cm 2   tb 0   page top

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
ダイスケ #- URL [2013/01/06 16:22] edit

ダイスケさん、コメントを有難うございます。
嬉しいです。
 お料理レシピをいろいろ編み出してはるんですね。
素敵ですi-265
 私のは超我流、その時あるもの使っての気まぐれクッキンなんですが、これが楽しくってキッチンにいる時はいつもるんるんですv-353

 宜しければまた遊びにいらして下さいねv-364


 
lily #mQop/nM. URL [2013/01/07 13:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/331-f13cb3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

