05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アボカド すくすく成長中です♪ 

 昨年の秋、アボカドの種を植えました。ぷっくりとまぁるい愛らしい種からどんな子が育つのかな~と見守ること数か月♪

 今の様子です。背丈は52センチほどになりました。
            abo1.jpg

 冬の間はおとなしく小さいままだったのですが、夏になりぐんぐん背を延ばし、沢山の葉っぱを付けてくれました。白の陶器の鉢に植え替えてあげたら素敵な観葉植物に^^

     abo3.jpg

 瑞々しい明るい緑色のはっぱ。葉脈のカタチがとてもきれいなんです。
まいにち「世界一聡明できれいなアボカドさん♪」と大絶賛しながらお水をあげています。
かなり気分いいかと思います(笑)

                               abo2.jpg

 私のところに来てくれたことに感謝をして、これからも大切に育てていくつもりです。
暮らしの中に緑があるって安らぎますね。ありがとう☆


category: 心地よいくらし 雑貨・インテリア

cm 2   tb 0   page top

コメント

なんて立派なアボカド!想像以上のかわいさです。愛情たっぷり育ててもらってるからでしょうね~
私もかわいい種と出会ったら植えてみます☆
あん #- URL [2011/07/31 23:04] edit

種から育てた子には特別愛情を感じるわ~e-266
あん様もぜひアボカドの栽培仲間になりませうi-6
りりぃ #- URL [2011/08/01 20:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/33-b60d24b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

