07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北浜ランチ☆やまやで博多の旨いもん 

 夜は絶品博多もつ鍋が頂ける「やまや」さん。
お昼の定食では明太子と高菜が食べ放題とあって、こちらも大人気。

 4種類あるランチメニュー(どれも980円)の中から、この日はとろたま牛すじ煮込み田舎風定食を頂きました。

白ご飯、サラダ、お味噌汁が付いてきます。

            やまや 牛すじとろ玉煮込み定食

 明太子はふっくら厚み有り近所のスーパーで売っているものとは一線を画します。たっぷりご飯に乗せて頂きました。幸せだわ~

                やまやランチ 明太子食べ放題
 ご飯と明太子って、間違いのないコンビネーションですよね。あまりの美味しさに無言、お箸が止まりませんでした。

 ↓奥に移っているのは、明太子と高菜の入った容器。たっぷり入っています。店員さんに言えば、お代りをもってきてくれるんです

 そして、とろっとろに煮込まれた牛筋、これもたっぷりです。温玉をからめて食べるととろける美味しさ。いい出汁が出ているのでスープもこれまたものすごく旨しコラーゲンをたっぷり取ったって感じ。体も温まりました。  
             
            やまや 牛すじとろ玉2

 ブログを書いていて、また食べたくてたまらくなってきた(笑)

テーブルの上にセットされていた明太子ドレッシングも何気に美味でしたよ!
博多の旨いもんと明太子を味わいたい方は、やまやへGOです。

博多もつ鍋 やまや
大阪北浜店
大阪市中央区道修町2丁目4-5
06-6220-0808
北浜駅から徒歩3分

JR大阪駅桜橋口のエキマルシェや梅田地下街にも店舗があります。

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/329-213c79d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

