05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ショートパスタのグラタンとまん福ベーカリーのビロシキ 

 先日残った豆乳クリームのショートパスタをグラタンにアレンジしてみました。

サラダを2種添えて
今回はトマトとパセリ、さつま芋とカボチャバージョン

                ランチ121215-1

 もっちり感のねじねじパスタ、コロンとしたかぼちゃとお豆、とろけるチーズとさくさく香ばしいパン粉とオリーヴオイルが絡まって、パスタのみで食べるのとはまた違った美味しさ
 グラタンを楽しみたいので、最近ではパスタソースを多めに作るようになりました

                   ランチ121215-2

 何度もリピ買いしている、まん福ベーカリーのピロシキ↓
ピロシキって、ふかっとした厚め生地の中にちょこっと具材が入ってるイメージだったけれど、こちらのは逆。さっくりとした薄生地にたっぷりの挽肉が包まれていて、食べた時は衝撃でした。具材の味付けもマイルドで、飽きのこない旨さ。何度でも食べたい味です。

              ランチ121215-3

 お店ではカレーパンやパンドミが大人気でなのですが、私はひそかにこのピロシキの大ファンなので~す 

 続けて(笑)、おやつのチュロス。
とてももっちりしていて、面白い食感です。全体に砂糖がまぶされていますが、それほど甘ったるくなく、オトナのチュロスって感じです。
まん福ベーカリーさんのパンはどれもはずれのない美味しさです。北浜にお越しの際は、ぜひ訪ねてみて下さい。

                   チュロス121215

 お気に入りのパンと共に幸せなランチタイム
外食も好きだけど、我が家メシがイチバンと素直に思うこの頃なのでした。

まん福ベーカリー
大阪府大阪市中央区北浜東5-1
06-6944-4488
北浜駅から徒歩5分
 

category: おうちゴハン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/328-ecd2c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

