05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

かぼちゃとひよこ豆のクリームパスタ 

 あっという間に12月ですね。
11月から楽しい外食三昧、美味しいものをお腹いっぱいに頂いてるお蔭か、ここのところ胃腸が疲労気味少食&粗食デーを1~2日設ければ回復するのは確実なんだけれど、それも難しや

 余談ですが、五感のお菓子詰め合わせを頂きました
お米のバウム、最中クッキー、ドライフルーツ入りのマドレーヌ、フィナンシェ等の焼き菓子が10個以上入ったテンション上がるBOXなのです。どれも美味しくて、さすが五感って感じ。帰省土産や贈り物にピッタリですよ~。
               五感アソート

 さて、今日は久しぶりにお家でゆるりとパスタランチ
 ジャガイモとキャベツのアンチョビサラダを添えて頂きました。
 
                  ランチ121209

ソース作りは、いたって簡単
フライパンにニンニクとオリーヴオイルを入れて加熱。香りが立ったら1cm角に切ったカボチャとひよこ豆を入れてソテーします。かぼちゃに火が通れば豆乳とコンソメを加え、ふつふつとしてきたら、塩コショウで味を調えて片栗粉でとろみ付け。茹でたパスタを加えてソースを馴染ませたら出来上がり。
ベランダで育てているパセリをトッピングしてみました
                 
パスタは太めの平麺を使用。クリーミィなソースがよく絡んで美味しいっ。

              ランチ121209-2

夏はもっぱら極細のカッペリーニばかり食べていたけれど、今の時期はもちもち食べごたえのある太麺が旨し。
季節によって美味しいと感じる食材も変わりますね。
    

category: おうちゴハン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/327-0af9c3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

