09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北新地☆寛げるカフェレストラン オレンチ 

 最近、仕事帰りに飲んだ後、北新地のカフェで深夜スイーツを楽しむのが定番化しつつあります。

で、久しぶりに訪れた真昼の北新地
まるで友人宅のようなお家レストラン「オレンチ」
玄関先にはスリッパが用意されていて、靴を脱いで上がります

          オレンチ5

 ランチは一種類のみ。
この日のメインは、おいも豚のロティ 野菜のいろいろ煮込み マスタード添え。
これに前菜の3種盛り、パン、珈琲がついてきます。

 前菜は、さつま芋とセロリのスープ、パテ、ブロッコリのサワークリー添え
スープはさらっとしていて、ほんのりとお芋の甘みを感じます。

             オレンチ1

メインの豚肉は厚みがあって噛みごたえがありました。お肉食べてる~って感じ
お野菜の煮込みは優しい味。トマトの甘みと酸味がほんのり感じられて、つぶつぶマスタードが良いアクセントになっていました。

              オレンチ2

 パンはふにゃふにゃ(?)生地のバター風味。くしゃっとした紙に包まれて登場。なんか可愛いです。バゲットかライ麦パンの方がお料理に合うかな~。

                オレンチ3

 珈琲は普通に美味しかった。

               オレンチ4

 インテリアもナチュラルで人のお家で寛ぐように過ごせます。
ランチやディナーを頂くというよりも、美味しいケーキと珈琲でゆるりと過ごしたいお店でした

 オレンチ
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-36 竹新ビル 4F
JR北新地駅から徒歩5分
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/324-966f8a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。