05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハッピーハロウィン 

 今日はハロウィンですね
ハロウィンにちなんだスイーツがデパ地下を賑わしていて、見ているだけで楽しい

 ケーキ売り場をうきうき歩いている時に、思わず吸い寄せられたさつま芋のロールケーキ。月末の特売品で、「お菓子のアトリエ ハンブルグ」にて1,050円でした

                 サツマイモロール1

 たっぷりのお芋クリームがスポンジの表面を覆っていて、カットされたさつま芋がトッピングされていました~。見るからに美味しそうなルックス


               サツマイモロール2

  切り分けてお芋をちょこんと乗せてみました。(帽子を被っているみたいで可愛いっ)

            サツマイモロール3

 ふあふあのスポンジ生地に程よい甘さの生クリームが包まれていて、カットされたお芋もところどころに入っていました。
 口の中にふわりと軽やかなクリームの甘さが広がって、次にさつま芋のしっとりとした食感と甘さがきます。これは美味だわ~
                      サツマイモロール4

 とっても心癒されるスイーツでした。

ハンブルグさんには季節のロールケーキの他、チーズケーキやシュークリーム、モンブラン、ショコラフロマージュ等々、見目麗しいケーキたちがいっぱい
いろいろ食べてみたいです。


category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/320-aed8cf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

