09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ほのぼの優しい味わい はらドーナツ 

 子供のころ食べたドーナツといえば、ホットケーキミックスを使って母が揚げてくれたものだった。
手作りだけあって大小ばらばらの大きさに見た目もきれいではなかったけれど(笑)、揚げたてのアツアツにお砂糖をまぶして頂くドーナツの味は子供心に格別だった。

 今は焼きドーナツ、生ドーナツ、素材にこだわった自然派ドーナツ等々沢山の種類が市販されていて、それだけドーナツというおやつが国民に愛されている証拠なんだなぁと感じます。
確かに、あのふっくらとまぁるいカタチはかわいらしく、クリームできれいにデコレーションされたケーキや気取った焼き菓子よりずっと庶民的で、年代を問わず気軽に手に取りたくなるスイーツなのでしょう。

雑貨屋さんのような、とてもナチュラルでかわいい店舗が素敵な“はらドーナツ“さん。

初めて出会ったのは東京に住んでいた頃。吉祥寺の街でした。

 実は本店は神戸にあると知ったのはもっと後の方(老舗のお豆腐屋 ”原とうふ”さんが始めたんですね)。
下北沢でも二子玉川でも行列だったので、さすが東京、こんなに並んででもGetしたい美味しいドーナツ屋さんがあるんだなぁと感心してた(笑)。

 はらドーナツさんのドーナツ達は、噛みしめるほどにじんわりと素材の良さや優しい甘みが感じられます。
豆乳とおからを使用した、ほのぼのと素朴な味わい。安心で良いものを提供したいという、作り手の想いが伝わってくるようです。甘いモノをがっつり食べたい人にはチョット物足りないかな~と思うけど、私にはちょうどいい、ほっこり寛ぎたいおやつタイムにぜひ揃えたいスイーツです。

袋のイラストがすごくかわいい。お店の外壁にも同じ絵が。

                    hara-rogo.jpg

 こんな感じに包んでくれます。裏面は透明になっていて、なんのドーナツかわかるようになっています。
らぶりぃ♡
              hara-pacage.jpg

 右上から有機シナモン、丹波黒豆、レモンクリーム
甘さ控えめでとてもあっさりしているから何個でも行けそう^o^

                     hara-donaut.jpg


はらドーナツ 
haradonuts.jp/

全国展開しています。HPでお近くの店舗を検索してみて下さいね。

私の場合、隣駅下車すぐの場所にあることが判明!それまでわざわざ北新地で買っていた(笑)
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/32-71033495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

