05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラ・ヴァチュールのクルミのタルト 

 タルトタタンで有名な、京都岡崎にある「ラ・ヴァチュール」さん。
沢山置かれた観葉植物たちが可愛いです。

                  ラバチュール2

 美術館の帰りに立ち寄り、気になっていたクルミのタルト(470円)をお持ち帰りしました。
ちなみに持ち帰り用に販売されているタルトタタンもクルミのタルトも残りラス1でした~。人気なので、夕方には売り切れてしまうようです。

 カフェスペースで飲みモノとタルトを楽しむことができるのですが、こちらのタルトタタンは完売。

         ラバチュール



 くるみのタルト
くるみが沢山入ったキャラメルのペーストが、サクサクのタルト生地ではさみ込まれています。

         
          クルミのタルト121024

 キャラメルはカチッと固まった感じではなくやや緩め。コックリした甘さの中にくるみのこりっとした食感と香ばしさが合わさって、めちゃおいしぃ~

 ホロっと崩れるショートビスケットのようなタルト生地もキャラメルにとても良く合ってGood


                クルミのタルト121024-2

 少しお値段が高い気がしたのですが、その価値はありました。とても満足する甘さなのですが、後味がさらりとしているのがいい。こんな美味しいスイーツを自分で作れたら良いなぁ・・       
 次回は有名なタルトタタンをぜひ食べてみたいです


La Voiture (ラ・ヴァチュール)
京都市左京区聖護院円頓美町47-5
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/318-5b5e12e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。