07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北浜ランチ☆ル・ボア 

 会社近くにとぉーっても素敵なフレンチカフェを発見

 注意していないと見過ごしてしまいそうなビルの一角。隠れ家的な雰囲気のル・ボアさん。
お昼休みにランチを頂いてきました。

                  ルボア6


 田舎風お肉のパテと田舎パン 1050円をチョイス。

嬉しい事に、オリーヴと自家製ハムのケークサレが最初に出されました。
オリーヴの風味と、ちょうどいい塩気、ナッツのこりっとした食感がGoodです。これ、おいしい家でも作ってみたいです。

            ルボア1

 かなり時間が経って(お店に流れる空気がゆったりとしている・・)メイン登場。
5~6種類のお野菜のピクルス、スープ、ジャガイモの粒マスタード和えが添えられていました。
スープはさつま芋かな。ほんのりハチミツが効いていて美味。


            ルボア2

 パテの分厚さ、このボリューム感にとにかく感激
パンは外皮がサクサク、生地はふんわりで香ばしい。パテは柔らかくてしっかりとした味付けで、これワインと共に頂いたら最高だろうな素晴らしぃです~。

             ルボア3

 日替わりのプレートはこんな感じ。
メインは鶏モモの白ワイン煮。バゲットも付いていて、こちらもボリューム満点でした。

           ルボア4


 食後にドリンクも付いてきます。
プチシューも添えられていて、この心遣いは嬉しい。洋酒の効いたカスタードクリームはとろける美味しさでした
          ルボア5

 店内には観葉植物や洋書がいい感じに配置され、フランス語の音楽が流れ、パリっぽい雰囲気を醸しています。
一人で読書を楽しむ人、友人とお茶する人、ワインを片手にランチを楽しむ人、それぞれがゆったりと自分時間を過ごしていて、お店全体がなんとも素敵な空気に包まれていました。
まるでどこかを旅しているような錯覚に・・・

 休日にゆったりと訪れたいカフェです。
・・・・・・・・・

 会社へ戻るともうひとつ嬉しいことが

 アスクルのポイントでゲットしたモンブランがスタンバイ

                  アスクルスイーツ


 洋酒の効いたマロンクリーム。濃厚で滑らかで、ティラミスっぽい食感。
これ美味しい!!と皆にも大好評。

ココロもお腹もとっても満たされました~。感謝

 Le BOIS (ル・ボア)
北浜駅から徒歩5分
 
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/315-9089730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

