07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロックガーデンとマロンパフェ 

 昨日
とーっても清々しいお天気に誘われて、芦屋ロックガーデンに行ってきました。

 雲一つない快晴
この岩場を登っていきます。
                    芦屋ロックガーデン1

 高度が上がるごとに景色が開け、気分も上々向こうに見えるのは、大阪~神戸の市街地

             芦屋ロックガーデン2

 風吹き岩から岡本へ抜ける道は緑に包まれ、可愛らしい小鳥達のさえずりに満ちていました。
土や木々のかおりが混じった空気を胸いっぱいに吸って、風の通り抜ける音や動物たちの声に耳を傾け、きらきら降り注ぐ美しい木漏れ日を眺める・・・
とても豊かな時を過ごしてきました。

 山ってやっぱええわぁ

                芦屋ロックガーデン3
  
 岡本に降り立った後は、雑貨屋さんや輸入食材店などショップをぷらぷら見て楽しみました。岡本で暮らせたらどんなに素敵かなぁって、訪れるたびに思います。

 最後にシェ・ドンクでおやつの時間
頂いたのは、マロンパフェ(650円)

              シェ・ドンク マロンパフェ

 栗の甘煮がごろごろ~。あんこが入っているので和テイストっぽくもあるのですが、マロンのアイスクリーム、さっくさくのクッキー、ホイップクリーム、シュガーラスク(これも美味しかった)もあり、いろんな食感と甘さが楽しめる、お得感ありありなパフェ。

 汗をいっぱい流した後の甘味、たまりませ~ん
 
 CHEZ DONQ (シェドンク)
阪急岡本駅から徒歩1分弱

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

わぁ!!!私もつい先日行ったよ☆キンキンに冷やしたプレモル担いで(笑)山頂からの神戸の景色は最高やね~(^^)
キャサ☆ #- URL [2012/10/19 12:35] edit

おぉ~そうなのねv-237
涼やかな風に吹かれながら山頂で飲むビールは間違いなく美味(^o^)

 私は寒くなる前に有馬温泉へGOしようと思ってます~v-48
Lily #mQop/nM. URL [2012/10/19 20:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/314-cd430eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

