07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏の夜はアイスティでおうちカフェ ☆ルピシアのアラビアンナイト 

暑い季節になるといつも水出しアイスティを作ります。

作り方はとても簡単。

容器に分量の茶葉を入れ、お水を注いで冷蔵庫で一晩置くと出来上がり。

(お水1リットルに茶葉10gくらいが目安です)

朝出勤前に仕込んでおけば、帰宅するといい感じに抽出されたアイスティが待っています。
うちに帰るのが俄然楽しくなる(笑)。


 最近気に入っているのは、ルピシアさんの“アラビアンナイト”というフレーバーティ。

ザクロとジャスミンで香り付けされた、とてもフルーティな紅茶です。

tea1.jpg

茶葉にはローズレッド、コーンフラワー、ブルーマロウが入っていて華やか。すごく良いかおりなんです。

leaf.jpg


 よく冷えたこの瑞々しいフレーバーティをグラスに注ぎ、ゆっくり味わいながら飲み干すと、喉が爽やかに潤って暑い夏の夜が瞬間に涼やかで寛いだものに変わります。

 私にとって、お茶はほんのわずかな時間も優雅なティタイムに変えてくれる魔法のアイテム。

何種類かの紅茶を用意して、友人ときき茶を楽しむ時もあります。
簡単なようで当たらない、ランチ会などにゲームとしてはさみ込むとこれが結構盛り上がる(笑)


世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア - LUPICIA Fresh Tea

www.lupicia.com/

各地に店舗有り。通販もあります。
“キウィ“や”カシスブルーベリー“も爽やかでアイスティにお勧めです☆

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/29-b520fa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

