05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アゲハクラシックのベーグル@京都 

 京都 荒神口にあるロールケーキとベーグルのお店、「Ageha Classic 」さんにお邪魔してきました。
こちらのお店も「お客様に永く安心して愛されるパン、お店作り」というコンセプトを掲げてお品を作っておられます。

 店内はレトロクラシックな素敵な雰囲気。乙女チックなのですが、スタッフの方は男性おひとりで(笑)

                あげはクラシック6
 
 商品棚には、紅茶とホワイトチョコ、明太子、サルサ、オーツ麦のフロマージュ等々オリジナルなベーグルが並んでいました。

                 あげはクラシック5

 お腹も空いていたので、チャパタサンドをイートイン。珈琲をサービスして下さいました。
しかも切り分けてちゃんとお皿に移してくれて・・・お支払いは商品代のみ。太っ腹です。

  サンドもこの通りのボリューム!盛り上がり具合が素敵です
ベーコン、レタス、卵入り。味付けはちょっと塩味が強くてしょっぱめ。かぶりつく部位によって味にムラがあります。チャパタはふんわりしていてとっても美味でした

        あげはクラシック4

 買って帰ったのは、枝豆とチーズ、ラムレーズン、ジャガイモとバジルソース、いちごとクリームチーズのベーグル4品。
ベーグルは小ぶりで、価格はどれも160円。ルックスはラブリーです。

       あげはクラシック3

 「卵も油も牛乳も使っていない上に、小麦胚芽をたっぷり含んだ香り豊かなしっとりモチモチのベーグルを作り上げました。」
       
 とお店のHPにあるように、どれもモチモチ生地でベーグル自体はすごく美味しかった。

              あげはクラシック1

 ただ、どれも人工的な、添加物のような違和感のある後味が残りました。これはパン自体ではなくフィリングからきているみたい。

 チーズは安価なプロセスチーズをぶつ切りにして入れたような、バジルソースは保存料がしっかり添加された味(しかも全体的にしょっぱい味付け)。。ラムレーズンは風味がなく、イチゴ&クリチは人工的な甘さ。

そんな風に感じる自分に驚きました!

パンのクオリティが高いゆえに、具材の質が低いと余計にギャップが目立ちそう。作る方も大変ですね!

           あげはクラシック2

 今度行く機会があれば、プレーン買いオンリーにしてみよ←間違いはないはず。

 添加物フリーの状態に慣れていると、舌というか体全体が合成化合物を敏感に察知するようです。・・これって、良いのか悪いのか

Ageha Classic
京都市上京区河原町通り荒神口西入る北側4軒目
エルスール河原町1F東側
TEL:075-204-8741
AM 10:00~PM 7:00 (月曜日定休)

 周辺には雑貨や古道具、美味しいお茶やドーナツショップ等々が点在し、お散歩にはとても楽しいエリアです。
お店のお兄さんが、とても良い感じでお仕事を楽しんでおられるのが伝わってくるようでした。
頑張ってほしいです。   
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/288-1047d742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

