09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

魅惑のパン屋さん巡り@東京 カタネカフェのモーニング 

素敵なブランジェリでゆるりとモーニングを頂く
旅の間にやってみたかった事のひとつです。
 
 渋谷で行列ができるヴィロンの朝食か、代々木上原のカタネベーカリーさん提供、パリの朝食か
う~んと迷った末、パン激戦区にあって地元民に愛されるカタネさんの方へ。朝7時半過ぎお邪魔してきました。

 お天気も良く、駅からてくてくお散歩気分
雰囲気の良い住宅エリアのゆるやかな坂の途中にお店はあります。1Fはベーカリーショップ、階段を下りた地下にカフェ。
カフェには人影がなく、イチバン乗りでした。気合入り過ぎかな(笑) スタッフの方がすぐ奥から出てきて下さいました。

                    カタネベーカリー

 カフェの朝のセットメニューは5種類。お目当ての「パリの朝食」を迷わずチョイスです。
他はこんな感じ↓  どれも美味しそう 
 サラダセット                        1,000円
  朝のサラダ.パン.お飲物.ヨーグルトまたは小さなジュース
 オムレツセット                       1,000円
  オムレツ.パン.お飲物.ヨーグルトまたは小さなジュース
  スープセット                        1,000円
  スープ.パン.お飲物. ヨーグルトまたは小さなジュース
 ブランチセット                       1,500円
  朝のサラダ.オムレツ.スープ.パン.お飲物.ヨーグルト.小さなジュース

 パリの朝食は、                  
  パンの盛り合わせ.バター.ジャム. 温かいお飲物.小さなジュース
という構成で、驚きの650円なんです。素晴らしすぎます。

 パンは籠に4種盛られていました。クロワッサン、パンオショコラ、バゲット、マドレーヌのような生地のパン。バゲットはお代わり自由とのこと。

             パリの朝食 カタネベーカリー2

 搾りたてのグレープフルーツジュース、オレンジのマーマーレードにコクのあるバター。まるでホテルのようなセッティングにテンションも上がります。クロワッサンとパンオショコラは焼き立てで、生地の中までアツアツ。外皮はパリパリサクサクでした~。

             パリの朝食 カタネベーカリー1
 
 飲みモノは珈琲、紅茶、ハーブティなど数種類の中からセレクトできます。
カプチーノを頂きました。丁寧に淹れられた味。優雅です、朝から幸せな気持ちになります。


              パリの朝食 カタネベーカリー3

 パンのお持ち帰りはご遠慮ください、との事で全部食べきれるのか不安がよぎりましたが、美味しくって全部するーっとお腹に吸い込まれていきました(笑)。そしてバゲットのお代わりもしっかりと(笑)。ギュッと小麦の旨味が詰まった香ばしいもちもち生地に、バターやマドレーヌを付けて頂くと本当に美味しくて、忘れられない味となりました。又ぜひ食べたいなぁ。
どれも丁寧に作られた事が伝わる味でした。ご馳走様でした

 朝からタルティーヌと白ワインをオーダーしている代々木上原マダムもいました。素敵~

カタネカフェの朝メニュー 7:30→11:00
渋谷区西原1−7−5
TEL:03-3466-9834
小田急線代々木上原駅、京王新線幡ヶ谷駅から徒歩7~8分
定休日:月曜日、第1、3、5日曜日

ショップで購入したパンをカフェで頂くこともできるようです。

             
スポンサーサイト

category: 旅とおさんぽ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/283-6057cd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

