07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

魅惑のパン屋さん巡り@東京 ダンディゾン 

 何度でも遊びに行きたくなるお気に入りの街、吉祥寺。
おしゃれなカフェやレストラン、スイーツのお店、雑貨屋さん等々女子のテンションを上げるモノがぎゅっと詰まっています。
 通称北欧ストリートの一角にあるブランジェリ、ダンディゾン。
こちらのシガーショコラを、おやつにつまみたくてお邪魔しました。

 お店は地下にあります。一階はお洋服屋さん。うっかりすると見逃してしまう。

                    ダンディゾン1208-3

 シガーショコラ(240円)
オーダー後にヘーゼルナッツプラリネのガナッシュを、セミハードのカカオパンに詰めてくれます。一時間以内にお召し上がりくださいとの事で、店内のベンチで頂きました。お水のセルフサービスもありました。

ヒンヤリとした口当たりの濃厚なショコラ。甘ったるくなく、カカオの風味豊かな上品なお味。美味です
暑さで火照った体がすーっと涼やかになりました。

              ダンディゾン1208-1

 15時過ぎだったからか品数はそれほど多くなく、その中から好みのものを見つけ2品購入

テデ(160円:オリーヴオイルを使ったしっとり生地に窯焼きしたトウモロコシを練りこんだもの)と 
ヴィヴィ(130円:グリーオリーヴを、タイムを加えたオリーヴオイルに漬込んで生地に練りこんだもの)
 
          ダンディゾン1208-2

 テデは、とっても風味豊か。たっぷり練りこまれたオリーヴの実が柔らかで、噛みしめるとジュワジュワっと旨味が口の中に広がります。生地はモチモチしていて美味しい。
 ヴィヴィにも旬のコーンがたっぷり。噛むとぷちぷちっと弾けて瑞々しさと自然な甘みが広がります。これも美味しい~ハマる食感。

 どちらも特別感漂うパンでした。上手く表現ができないのですが、他店では食べられない”ザ・ダンディゾン”というお味です

 お値段の割にちいさいなぁーと一瞬思ったものの、あまりにハイレベルな完成度&私好みの味に大満足度。
こちらのお店も「まいにち食べるものだから美味しくて体に優しい」をポリシーに、材料や製法にこだわりをもっておられます。安心安全なパン+アルファを感じる素敵なブランジェリです

 ダンディゾン (Dans Dix ans)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
0422-23-2595
JR吉祥寺駅中央口より徒歩10分。
10:00~18:00
定休日 水曜・第1第3火曜


category: 旅とおさんぽ

cm 2   tb 0   page top

コメント

いい旅を楽しんできたんだね~!
美味しいパンの数々、お腹も心も満たされたことでしょう。

しばらくブログお休みで、ちょっとサミシイ感じでしたが、
またボチボチつづってくださいね。
楽しみにしています☆
YUMI #- URL [2012/08/15 00:22] edit

YUMIさん、コメントを有難う。
好きな土地への旅は癒しそのものでした~v-353

 更にゆっくりペースになるかもしれないけれど(笑)、よかったらこれからも遊びに来てね。

 
Lily #- URL [2012/08/15 08:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/281-71e86763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

